たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
同じ穴の・・・
・・・え~パソコンが壊れまいて、やっと直りまして超久しぶりの更新
本日より

復活!!


以前にもここに乗っけましたが
ワタクシ、魚介類に弱いほうなんよ~
青魚はちょびっと今日はやばいか!?と思うたらジンマシン
貝は突然に上から下からピーピー
貝の場合、そうなるときが少ないというんが曲者

もともと山っ子なんで新鮮な魚を味わってないせいか好んで魚は食べまてん



貝は好き(-ω、-)、特に生がねっ!!


貝で当たるんは父親ゆずりでして
笑うたんが、某お寿司屋さん(回らないのね)に別々の日にランチ食べに行って
二人ともツブ貝の握りで当たる(爆)


そんなつぶ貝の握りでまたしても当たったにかかわらず
アサリ汁で様子を見つつ
残り少ない牡蠣のシーズンにカキフライにトでライ!!
今回セーフ(^^)

そんなアフォな奴はおらんよ

・・・

・・・・おったよ( ̄▼ ̄)
広ブロでトップの常連さん
yummyかいちょ

牡蠣食べ過ぎて上から下から出しまくって
出し切ったけゆーてその日の晩にカキフライ食べて翌日点滴のお世話になるって!?

・・・もうね、うちら同じ穴のムジナ・・・もとい



同じ穴のラッコ!?





もしも二人の脇の方から薄べったい石がうっかり出てきても
たまげんようにしてください。ありゃあ貝を割るのに必要なもんじゃけ☆


広島ブログ ← いつか貝で命を落とすんじゃなかろうか心配じゃ
コメント
コメント
そうそう、たぶたぶさんの災難で
カキ以外でも当たるのかと認識し、
続いて覗いたyummyさんのブログで笑かしてもらい、
先週は貝ウイークでした!
懲りない人々だ。

2011/03/10(木) 22:24:55 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
私は牡蠣が大好きなんですが、昨年末に大当たりして以来、
あんな思いは懲り懲りだと未だ食べておりません。
なんて小心者なんでしょう・・・。
男前なたぶたぶさんを見習わなければw
2011/03/10(木) 22:47:10 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>えるさん

うん、当たるんだな~これが☆
貝ではホタテとツブ貝、カキの3種類で5回は当たってるね♪
え~かげんに懲りたらええのにねぇ・・・
2011/03/10(木) 22:55:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ただ食い意地が張っとるんですよ( ̄∀ ̄)
なんなんでしょうかね、あれ
あ、わかった酒は呑んで楽しんで吐くまでが酒を呑むということだ。みたいな?
家に帰るまでが遠足です。みたいな?
ほんまゲーゲーピーピーのときは「もう、食べない」と誓うんですが
のど元過ぎれば・・・ってやつでして
ロシアンルーレットやりよるみとうなですがドキドキ感も味の一部か!?
2011/03/10(木) 23:00:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
I WIN
( ´∀ `) ラッコ No.2です

さすがに今季は牡蠣見とーないです。
でも、二日酔いすれどもすれども一向に懲りない性格ですので
来年は・・いや、いやいやいやいや

p.s. 副会長より伝言です「ヽ(`Д´)ノ はよ 可べの湯と露庵行こうやぁー」
2011/03/11(金) 06:59:50 | URL | Yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>yummyかいちょ

よっ!ラッコ2号(^皿^)
たしかにチミは牡蠣食べ過ぎっ
もう今シーズン牡蠣食べんでよろしい
つぶ貝に行け、つぶ貝に☆

え~副会長の伝言承りました。
詳しいことはメールにて!!
2011/03/11(金) 20:22:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
