たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
当たり前の毎日が
当たり前の何も特別な日でない毎日がまた明日も続くと思うのは
ワタクシでけではないじゃろう。

金曜日にあった地震、そして津波
ふと11年前にあった芸予地震を思い出した
どうしてええかわからず、ただただ茫然として
地震がおさまるんを待った時間は本当に長かった

その地震をはるかに超え、そして街をあっという間にのみこんでしまった津波

さぞ怖かったじゃろう、悲しかったじゃろう、
そして今、明りの少ないところで不安と恐怖、不便と空腹に戦っている人たち

ほんの一週間前にはみんな思いもよらんかった事

今はただわずかばかりじゃが義捐金を送ることしかできませんが
「がんばれ」の一言じゃどがぁにもなりませんが

気持ちを強く持ってください。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに
一日も早い復興を願っています


広島ブログ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
