たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
春の難解パズル
え~やっと遅ればせながら雛壇を片付けました。

広島ブログ←まだ、おってじゃろ~?

そんなにね~3/3過ぎたけぇゆ~て
翌日さっさと片付けるなんて無理!!
翌日が平日じゃったり、休みでも天気が悪かったりするもんね~
なので、人形を後ろ向きにしとけばセーフを信じて伸ばし伸ばしてやっと片付けました。

さて、片付けとなると気が重うなるんはワタクシだけじゃあるまい

お雛さん出すといえば子供ら率先してやってくれるけど
片付けはだ~~~~れも手伝うてくれんしね(--〆)

うちのは4じゅうン年前のものでして
わかめちゃん?
わかめちゃん??みとうなおにゃの子が写っとる昭和臭がムンムンする箱に
サブキャラを収納いたしまして
メインと小道具をこの↓箱に
はこ?
Σ(・ω・ノ)ノ
え~、間違いではなぁんです。
40年以上の月日は段ボールを劣化いたしまして、
(おにゃの子のんは箱を更に押入れよう衣装ケースに入ってたためセーフ)
たまたまあったこの箱がジャストなサイズでして以来この箱に諸々を詰め組むんじゃ・・・



え~雛段を片付けたことがある人はご存じじゃろうが
各々を収納する箱はその小道具なり人形なりを入れる為のジャストフィットな箱になっとって
大きかったりこまかったり長かったりと色々な形があるんよ

それを入れるための箱に更に収納するためにはテキトーに入れたんでははいらんのんよ~(><)

あ~でもない、こ~でもないとパズルのごとく
出しちゃあ入れちゃあを繰り返し色々と試してやっと収納(・∀・)=3

ほらね

毎年このパズルをやっとります。
毎年やるんじゃけぇ、要領はつかめるはずはんじゃが
なぜか毎年「ん゛お~~~~!!!」と唸っとるような気がする

あ、あれと一緒じゃ!
年末調整と確定申告♪

そうじゃろ~!そうよねっっ!!
コメント
コメント
わ~~ん
え~~~?!もうしもうたん?
今年もたぶたぶ家のお雛様
見損なったじゃんかぁ~~~。
ぐっすん・・・
2011/03/23(水) 18:45:48 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
すまぬ
>えるさん

ほうなんよ~
天気と時間の良い日を見つつ裏ものぞきよったんじゃが
この3つが重なることがなくって本日仕舞ってしもうたんよ~

また来年よろしこですm(__)m
2011/03/23(水) 20:34:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
遅っ!!!
こここ、婚期がぁ~ (;´Д`)× 

まっ、
晩婚で、
可愛い年下くんなんかゲットして
家事やら一切合財やってもらって、
いつまでも恋人気分~♪
みたいなのもエエですよね、げへげへ。
2011/03/23(水) 23:26:09 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
娘はイイですね
女の子は良いですね、色々楽しみがあって羨ましいです
ウチは息子なんで何やら武者人形を貰いましたが仕舞いっ放しで、はっきり言って「粗大ゴミ」化しとりますです

たぶたぶさん家のお嬢方が大人になる頃って「婚期」ってあるのでしょうかね?
わたしの周り30台半ばで特にコレと言って問題もないのに独身って人結構おってですが・・・

2011/03/24(木) 11:01:25 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>りょこたん

ふふふ、イベント大好きなりょこたんには理解不能であろう
クリスマスツリーもけっこうギリギリにだして大晦日に仕舞うとか(^^)

あ、後ろ向きにするんセーフじゃないんかね?

晩婚でも早婚でもどっちでもえ~ワタクシでありやした。
2011/03/24(木) 19:49:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

いや~面倒くさいっすよ

こういうことは面倒くさがりなんでしわいばっかりですわwww
ちなみに子供が息子を産んだら
張りきって好きな武将の鎧を買う!と
戦国マニアの旦那は申しとります。

婚期・・・どうなんじゃろうね~と思います。
昔でいう3高なんて死後じゃと思いますし
なにより、その人地球人なんじゃろうか
という心配までしそうです。
「いい人かもしれんけど、母さんは肌が緑色」の人は許しません」
てなことになったりして~(^皿^)
2011/03/24(木) 19:54:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
