たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ワイルドクッキー
随分前に、義母さんから「拾うて来たけど食べる?」といただいたんが
国産のっつーか広島産のクルミ

知らんかったんじゃがこのクルミの木はとある町の川沿いに植わっていて
結構クルミがなるらしい

で、もろうたんはええけどふつうのと違うて こまいしかも、 固い

なので2つのクルミを手で握り締めて割ることもできず、モンキーレンチでと思ったらこますぎて挟めず
もう、これはトンカチでたたき割るしかないということになりまして

ど~でもえ~布袋にクルミを入れて

家の前の道路でたたき割りました♪




割れたクルミを子供らが「耳掃除をしよるみたいじゃ!」と竹串でホジホジホジホジ・・・・・
(思わずポロっとでかいのがでるとなんかうれしい(^^))
くるみ

そしてほじくりあげたクルミは、板チョコをバキバキ、ラムレーズンごろんごろんとともに・・・
ワイルドクッキー

ワイルドなクッキーに( ̄∀ ̄)

殻がはいっとるかもしれんが気にしな~い♪


広島ブログ←少量のため、すぐに子供の胃袋にすべて消化・・・翌日ブリザックなンコが出るとか出ないとか・・・
コメント
コメント
くるみは買うものであって、
まさか拾うてくるものとは思いもよらんかった。
たぶたぶさんの最近のもらいものって
いただいたはいいけど、手間のかかるもんが多いよね。
なかなかマメな人でないとできんよ。
私なんか、また別な人にあげるか、
●●箱行きになるおそれが・・・
2011/03/27(日) 19:24:36 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

クッキーごちそうさんでした~ヽ(´一`)ノ
(写真を撮る間もなくイナゴのような子供らに食いつくされてしもうたわwww)
げに、最近手間がかかるもんが多いことに気がついた(遅っ)
あの~あれじゃ、チンパンジーが高いとこにぶら下がっとるバナナを
積み木を使ったり棒を使ったりして取るんとなんか似とるような・・・( ̄∀ ̄)
2011/03/28(月) 08:58:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
