たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
‘逃げ’と‘守り’
昨日、公園にてドッジボールを子供&姪っ子の4人でやりました。
昔のドッジボールって固かったてぇね
どっぢ
こがぁなんがビュンビュン飛び交うんはほんま怖くてしかも当たったらひどぅイタイ(><)
ようアオジになりよりました

じゃが今のドッジボールはやおくてでかい

こんなんがワタクシの小学生のころにあったらがっつりボール取りに行くわいね

で、ドッジボールは球から逃げる‘逃げ専’ときっちりボールを受け止める‘守り専’がおりますが
ねいちゃんは


ともかく逃げまくって最後まで内野に残るタイプ

んでもって、しーは

たくましくボールに向かっていくのであった。

すんごく性格が出とるわwww

え?ワタクシ?
年甲斐もなく子供相手にムキになってやっつけるタイプかな( ̄∀ ̄)


広島ブログ ← そんなけぇ、翌日腕がだいいんじゃwww
コメント
コメント
逃げ専える
お~!ねいちゃんと同じくワタクシは「逃げ専で1人残るタイプ」です。
今そんなソフトなボールなの?
昔は固かったよね。
んで、痛かったよね。
男子が投げたボールなんて外に出た後も
痛くて痛くて・・・
顔に当てんな!みとうなルールもうちらの頃にはなかったけぇね。
思っきしメガネのど真ん中に当てられた日にゃあ、あんた
泣いたよ。←ドッジにええ思い出無し!!

やおいボールに早く出会いたかった・・・
2011/03/29(火) 20:23:50 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんま、マジでやおいんですよ
どんくらいやおいかというと
親指と人差し指で‘ぷにゅ’っとつまめるくらいなんよ
んでもってバスケットボールくらいの大きささんで速度もゆるめ

じゃが、小4ともなるとそのボールが楕円になるくらい
速度で投げてきますけぇ、油断は禁物ですたい

あ、首から上当たってもセーフは今でも通用しまっせ(^皿^)
2011/03/30(水) 17:33:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
