たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
疑似家族よ・・・ね?
春休み、夏休みよりは短いゆーても
家でゴロゴロしとる子供ら
そら子供らがおっても掃除はでけるけどが

掃除したはしから汚すなや(--〆)

掃除機をかけてせめて30分くらいはきれいなカーペットのままで
おってほしい・・・・

窓を開けて念じとったせいか
「それ、しかと聞きうけたぞ」と天の声が 

広島ブログ ← いえ、モーゼとかじゃなぁけ

「はや君のおばちゃんが遊びに行ってええって(>∀<)ハフハフ」
裏のえるさん がしーを見てくれるという、まさに天の声(=∀=)
ねいちゃんは友達と遊びに出たし(^^)

掃除機ポチっとな♪

窓全開でガーガーと掃除機をかけ回す
ふと窓を見たら

えるさん家の庭が丸見えなんじゃが

畑仕事に精を出す父ちゃん
それを見守るわんこあかつき&はやぶさ
日当たりのよいベンチで‘ちゃお’見ている母子

なんだか絵にかいたような親子の休日なんじゃけど??


・・・て?その子供ってしーよね??

みょ~に馴染んどるんじゃけど??


おまけにねいちゃんも後から友達と合流して
ネイルなんざしてもろうとるし

ワタクシ、妬けている?
い~えの~

そらもう張りきって狂ったようにお掃除でけて
シャ~ワセなひと時じゃったです( ̄∀ ̄)


またお貸しいたしやすわぁ~(^^)
コメント
コメント
真赤なバラと 白いパンジーが咲いてそうな庭ですね。

もしや、子犬の横には あなた♪ ?
2011/04/01(金) 08:13:34 | URL | eiji #- [ 編集 ]
もしも~、わたしがぁ~~~、いえ~を~たてな~らぁ~~~♪

たぶたぶさんのお目目がハテナマークになったのも無理はありません。
どんだけ馴染んどるん、しーちゃん!
どんだけ受け入れバッチリなん、我が家!

ま、あかはやガーデンは、たぶたぶ家の別宅ということで。



2011/04/01(金) 17:22:20 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
お掃除魂炸裂ですか?
たぶたぶさんはお掃除上手でらっしゃいまするか?
わたしはイマイチ掃除は苦手

なのにウチは四足の汚し屋さんが一匹いらっしゃいまして
掃除下手なわたしをあざ笑うかのように昨日掃除したばかりの階段がもう汚れてる

寝てる間に掃除してくれるような小人はおりませんかヤ?

しかし「子犬のとなりはあなた♪・・・」って
このフレーズが出てくるとは・・・酸いも甘いもかみ分けたお年頃ですねぇ
2011/04/01(金) 17:22:59 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>eijiさん

あら?えるさん家見た?真っ赤なバラも咲くローズガーデンなお宅ですの~
パンジー・・・・あったっけかな?

しかし、eijiさん年がばれるってばさっ(^皿^)
2011/04/01(金) 17:29:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

むぅおしぃいいいいむぉ~~~~わぁたぁしぃいいんがぁああああああ♪
げに、助かった(^^)
毎日おったらそれはそれで大変なんよぅううう(つД`)母ちゃん一人にさせてっ!!

ほんまどんだけ馴染んどるか・・・
だって、しーは「大きくなって、おじちゃんとおばちゃんが死んだらこの家もろうてええ?」という
隣の土地は借金してでも買え方式でたぶたぶ家に取りこむ予定らしいんでヨロシコ

2011/04/01(金) 17:35:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

いえいえ、お掃除大嫌いですよ。
じゃが汚れとるんもいやなんですよ
嫌いじゃけ一日に何回も掃除させなや(`Д´)っちゅーことです

うちにも黙っていつの間にか掃除してくれとる小人さん
住み着かんかな~

paoちゃん、汚し屋さんですか(^^)
ただ、汚してもかわいいからえっか(´ω`)と思える猫と
まったく同じことを何回も繰り返して
おまけに「今、やろうと思ったのに」じゃのことをゆう憎ったらしいガキでは
かなり違うわぁ~

・・・で、ここのコメント入れとるメンバーが
「あなた」を全員知っている世代っとな Φ(・・)メモメモ
2011/04/01(金) 17:42:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
