たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雨後のタケノコ改め
本日、張りきって花見に行くべく
8時半にわがたを出て9時には着いた土師ダム

さくら?

ええ、すんごくええ日よりじゃが

肝心の桜が、軸状態

まぁま~~~ったりと時間を過ごし4時間くらいで退散
実家に寄ってみたら、じーちゃんが「今から収穫にいくけぇ」と
子供らを連れて山に

しばらくして、帰ってきました

豊作じゃ~(´∀`)

しいたけ

きにょうの雨でワシャワシャと生えまくったらしい

雨後のタケノコならず雨後のしいたけでしたヽ(´一`)ノ


広島ブログ ← 塩をぱらり、醤油をちょりっと垂らしてあぶるとんまいてぇね♪
コメント
コメント
山本の桜は満開なんですが、安芸高田は椎茸が満開なんですねw
今日は府中方面に行きましたが、道中どこも市内は桜が綺麗でしたよ。
夕方は家のそばの小さい川沿いでベビーカー押して散歩がてら花見しました。

そうそう、鹿肉ありがとうございました。
独特の風味というか、牛とも豚とも羊とも違う
ヘルシーな感じの肉でした。
アレなら減量中に食べても太りそうにないですね。
2011/04/10(日) 01:41:18 | URL | みやっち@管理人 #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ほうなんですよ~
広島市であんなに咲いとるけぇちぃたあ
咲とるかと思えばあんな状態、ほんま温度差があるんじゃね~と思いました。
椎茸は子供が嫌う野菜のベスト3なんで(爆)
ご近所さんでもあげるのが結構難しいんですよ~
大人ならええんですが子供からすれば「大っきらいな椎茸持ってきやがった(▽へ▽)」と
思われますもんね

>シカ肉
ふふふふ、独特でしょ?(^^)
あの部位は‘たたき用’なのでなおさら脂肪が少ない部位じゃったと思われます。
まぁ話のネタにという感じかね
しかし最近はお互い体重が簡単に落とせない年齢になりつつあるんで
しわい減量でしょうがぼちぼちがんばってつか~さいね

2011/04/10(日) 08:44:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
「きにょうの雨」・・・でたぁ~腰の入った広島便!
こういうのがたまりません

鹿肉ですか
わたしも鹿肉食べた事はありますが、どっちかと言うと(ハッキリ言うと)猪肉の方が好きですね

食べた部位が丁度そうだったのかどうだったのか、とにかく真っ赤な赤身でローファット!
「あああ~あんたよく走っとるねぇ、体脂肪率低いよねっ!」って言う感じの健康的なお味でした

ジビエとしての鹿肉料理は確立されているので、お料理次第なんでしょうねキット
「濃い味のソースをかけて召し上がれ」
2011/04/10(日) 15:38:40 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

え~‘きにょう’ですか?(^^)
ほんまは会話では話す言葉でもPCで打ち込むと
なぜだか「フフフ」と笑えるんはなぜでしょね?

>シカ肉
あれ、paoままさんは食しちゃったことあるんじゃ♪
いわゆるジビエってやつですが
オレンジソースがけじゃの
クランベリーソースじゃのことをかけて食べるこたぁなく
醤油と生姜、ネギの世界(お箸の国の人だもの)

私もイノシシ派でしてそっちを貰う方がええんですが
実家のもうりがシカだらけでして
シカはあるんじゃがなかなかイノシシは回ってこんのんです
ちなみにシカは夏が旬じゃそうです。
ほどよく脂がまわっとるらしいですよ
2011/04/10(日) 19:56:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
