たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
第3回 アートまつり in 向原
ええ天気の日曜日裏のえるさんと子供らと行ってまいりました.

第3回 アートまつり in 向原

去年は土砂降りの中、長靴はいて行ったんじゃがそれでもなかなかの盛況ぶり
雨のため出店を中止されたり出品数を減らしたりされたそうじゃが
それでもなかなか充実したイベントじゃった
今年は快晴、こりゃもうサイコーのイベント日和ですな(´∀`)

色々欲しいものがあってフライングぎみのワタクシ
お、落ち着け!まづは一通り覗いてそれから

ターゲットのお店を舐めるように見るのじゃ!!

色々じっくり見とったら
おや、そろそろお腹がすいてきましたよ。
ねぎめし
ねぎめし1杯500円也

ご飯の上にどっさりのネギ、鳥そぼろ、長ネギ、生卵、のり、糸唐辛子に秘伝のたれをかけて
う、うますぎぃ~(´Д。`)
ネギのシャグシャグ感、生姜を効かせたそぼろが!さっぱりとした秘伝のたれが!!
すんばらしいハーモニーを奏でとります。

持ってうろうろしよっても知らない人から「美味しそうですね。どこで売ってるんですか?」と
聞かれました。

花かんざしさんとこのワッフルも
美味しかったし窯出しピザもおいちかった(^ω、^)
フード関係もなかなか美味しいもんが多かったです。

mocoさん
mocoさんとこでセダム買うたり
(余談じゃが、子供らは何回かmocoさんに会っているためかなぜかため口すまんです。mocoさん)

子供らはお小遣いの金額内で買えるものを色々散策

最後にlalaさん ところに寄らしてもろうてアロマジェルを購入
私はさわやかなオレンジアロマ入りを買って、えるさんはイライラや不眠に効くアロマをブレンドしたジェルを
買っちゃったんじゃが、香りをかがしてもろうたら
ほんまにええ気持ちで寝てしまいそう~(=∀=)

では、帰ろうかと駐車場に向かう途中
おや?しーは効き目が早くも出てきたか
半分寝ぼけて千鳥足
んでもって
車に乗ったとたんに爆睡
すごっ!!lalaさん効き目抜群じゃわ~

ワタクシもやばっ!運転中に寝てまいそうじゃわwww
途中、自販機でコーヒー買ってなんとかしのぎました。

このイベントでは至る所で東日本地震の募金箱を設置しとりました。
ひとりではわずかかもしれんけどこういう人の気持ちが沢山集まって
少しでも被災地の方々に届けばええな


広島ブログ
コメント
コメント
ねぇさん
会わんかったですね

何かもの足らんと思うとったら
やっぱねぇさんの顔見んかったけぇじゃった(笑)

また来年を楽しみにしときましょう♪
2011/04/11(月) 23:39:49 | URL | くんちゃん #DZdB0iyM [ 編集 ]
>くんちゃんさん

ほうなんですよ~(><)
せっかく、くんちゃんさんに教えてもろうたんじゃけ
くんちゃんに会わな!と探しよったんじゃが
お会いできませんでした。

まぁ、それだけ会場が大盛況じゃったということじゃろうね
ほんま、お疲れ様でした
来年も楽しみにしとるけぇね(^^)
2011/04/12(火) 07:26:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
惜しかったわぁ
あら、たぶたぶさんがmocoさんところにいらしていた時息子さんをご覧になったのですか?
わたしも息子さん見たですよ
て事はもしかしたら知らん間にたぶたぶさんを視界にとらえていたのかも

うーんなんだかすっごく惜しい事をした気がします
生たぶたぶご一家に拝顔たまわれる良い機会だったのにぃ
残念っ! (ってちょっと古かった)
2011/04/12(火) 10:09:50 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
なかなか充実したイベントなんですねぇ。

しかし、不眠ジェル凄い!
娘の寝付きが悪い時に使いたいですねw
2011/04/12(火) 10:40:34 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
うむ、しごく残念っ!!
>paoままさん

あちゃ~ニアミスでしたかっ
ここに来るんがど~しょ~か~と
ギリギリまで予定が立たず
ブログで行くど!!と宣言しとったらお初でお目にかかれる
人もおっちゃったかも~

げに楽しいイベントでしたねぃ
来年もたぶん行く方向で予定しとります(^一^)
2011/04/12(火) 20:25:44 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ほんま恐るべしのアロマ!!
げに、ここのは品質が良いので赤ちゃんにもOKという
まるで樋屋奇応丸(古っ)みとうなアロマもあるそうです。

2011/04/12(火) 20:28:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
いやぁ~、今年は晴れたけぇ、
舐めるようにお店を見れて良かった。
ねぎめし、美味しかったね。
家で作ろうと思ったよ。ピザもうまかった。
連れてってもろうて、ありがとね。

それにしても、あの不眠ジェルはすごかった。
ワタクシ、直前にコーヒーを飲んだんもあって、
千鳥足程度で、寝るまでには至らんかったけど、
家帰ったら爆睡じゃったけえね!
あれ、一家に1つは必要じゃね。
(なかなか寝ん子に一塗りでイチコロ)

楽しすぎて、写真撮るん忘れてブログ書けませ~ん・・・・
2011/04/12(火) 20:29:39 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
ありがとう♪
ちょっとちょっと!
おいしいものそんなに食べたん???
私なんて何にも食べれずひもじい思いをしとったのに。。。
来年は何か差し入れをヨロシク☆

タメ口・・・いいんよいいんよー。
たぶんしーちゃんからは友達だと思われてるんよね~。光栄ですわん。
「またね~」って感じ、結構うれしいぞよ。
2011/04/12(火) 22:10:56 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
>えるさん

ほんまえかったね~(^^)
雨じゃった去年も大盛況じゃったが
やっぱりイベントは晴れがええよね♪

lalaさんのすごかったてぇね
ほんまコーヒーとアロマの戦いの中、
ぽ~としながら晩御飯作りやしたわwww

ワタクシもこういうとき楽しさについ写真は忘れるほうなんで
ようわかるわwww

げにワタクシもカメラ忘れて上の写メがかろうじてあるのみ・・・(^Д^;)トホホ
2011/04/12(火) 22:21:20 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>mocoさん

セダムプチ講座ありがとね~(^^)
んほ!?そうそう花かんざしさんもお店忙しくて
ヨソ見られん~(><)と言いよっちゃったわwww
次回は差し入れっとねΦ(・・)

すみません、特にしーは天津飯店天真爛漫というか
根っからああですんでワタクシの河童の顔に免じて許しつかぁさい。(^□^;)
げに、うれしいゆうてくれてじゃけ
ま、いっか♪



2011/04/12(火) 22:28:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
