たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
数字の偶然
たとえばふと見た時計が
5時55分じゃったり

ふと見た自動車の走行距離が
30000kmじゃったり

ふと見た商品の賞味期限の月日が
自分と同じ誕生日じゃったり

別に何かあるわけでもなぁけど

みょ~にうれしくならん(^^)?

広島ブログ←え?そうでもない?

この間、スーパーに買い物に行ってレジに向かった。
計算してもらいよる間にふと財布の中身見たら

Σ( ̄□ ̄)げ、千円札一枚と小銭しかないっ!

高まる心臓の音、「お、落ち着け、そんなに買うとらんじゃぁなぁの。いざとなれば返品を・・・
ああ、でもこれぽっちなのに返品なんて恥ずかしい・・・」などと
頭ん中グルグルしよったら。

「1,482円です」

Σ(@0@)なんと!財布の中身1,482円ピッタリ入っとりました。

ええ、一円たりとも財布に残っとりません。

数字の偶然の一致にびっくりして感心いたしましたが。

・・・・・

・・・・・

今回ばかりは
自分の財布の中身のなさに
いや、ほんまに財布以外にもお金のなさに
なんだかしょっぱい気分になりました(つ_=)
コメント
コメント
数字を気にしまくりの人がココに居ます。
車のナンバーは7777ですし、原付のナンバーは末尾が0じゃなきゃ嫌なので調整して登録。
誕生日は44・11・1で嫁さんの誕生日は50・10・20、娘の誕生日は西暦ですが’10・10・1。

車のオドメーターの数字は55555とか77777の時は写メ撮りますし(もちろん停車して)
結婚記念日は西暦で2002・2・22です。
セルフ給油なんかも末尾ピッタリ0で止めますね。

そんな私も財布の中身は寂しいですv-409
2011/04/16(土) 23:11:04 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

昨日はありがとやんした♪
参考になりましたわぁ(^^)
そうそう、みやっちさんは数字きにしまくりの人じゃったよね~( ̄一 ̄)フフフ
車のナンバーやらは調整できるけど
誕生日は調整できんよね~普通・・・
もしやみやっちさんの嫁の条件は
誕生日が語呂ええ感じの日の子とか?
住所の番地が3丁目2-1とか?
3サイズが上から 88・55・88とか!?

ほいでもって娘の旦那になる人は
誕生日がええ感じの語呂じゃないと許さんとか?

わ~みやっちさん数字ワールド広がるわぁ(^皿^)
2011/04/16(土) 23:26:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
