たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
一生モノなんじゃが・・・
ねいちゃん今年小5
っつーとこで
お裁縫セットを購入せんといけません

で、見本のカタログを持って帰ったのを見たら

Σ(・ω・ノ)ノ

さ、最近のソーイングセットってば・・・

ソーイングばっぐ

まずはバック12種類から選びんさいじゃと!?

んでもって基本ソーイングは
ソーイング中身

んでもって+αを足すというシステム

プラッチックの四角い箱に博多人形もしくは手毬が印刷され全部はいっとるというシステムじゃないんじゃ・・・

基本セットを全部そろえると3,100円也
内、外側のバックが1,050円也(T∀T)

ほんま袋のサイズ書いてあったら自分で縫おうかと思うたよ・・・

・・・まぁ裁縫道具って結構一生もんでして
裁縫をせん人はいざという時に結構そのまんま使っとったりしますもんね
そう思うたら安い買い物じゃと思うことにしようて(涙)

ワタクシは結構使う方じゃと思いますが
色々使って壊れたり無くしたりしても残ってますけぇ
んでもって
未だに中学で買うたしつけ糸使ってますもん( ̄∀ ̄)


広島ブログ←あ、しつけ糸が老婆の遺髪っぽくって怖いんは内緒ですよ
コメント
コメント
たぶん実家に裁縫セット残ってますよ。
箱の蓋のデザインは扇子か何かだったような?

しかしソーイングセットにMIZUNOのバッグとはどういうセンスなのか・・・。
2011/04/19(火) 23:19:57 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

そうそう、捨てるんには惜しい(分別も面倒)
かといって使わないんで実家のどっかに鎮座しとる
パターンの方が多いんじゃないかね

>扇
そうそう、いわゆる‘和’をイメージしたもんが
箱にプリントされとったよね
ふたを開けると幕の内弁当のように
収まる所にきちっと収まっとるそういう方が
ええと思うんですがね~
げに、バックがMIZUNOはあってNIKEななぜないのか??
また来年度は違うパターンで攻めてくるんじゃろうな~
2011/04/20(水) 13:28:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
小学校の時の裁縫セットは我が家でも
未だ現役でがんばっているので
元は十分取れると思われるが、
バッグ選ぶんは・・・・いただけんのう。
決めとけや!学校!
一種類でええじゃろう?
ええと、ドラゴンプリントもかっこよくってええな。
↑結局選らんどる。
2011/04/20(水) 14:46:58 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
どこいったかなぁ
>プラスチックの箱に博多人形もしくは手鞠が印刷され・・・
 はいはい、分かります分かります
なんで~?たぶたぶさんは多分わたしより10歳前後年下のハズなんですが、妙にうなずける話しをしてくれてんですよね
この前の「ケーキはデコってなんぼじゃろ編(かなりお気に入り)」の砂糖のついたふきみたいなヤツって・・・分かるわぁ~

わたしの学校で購入した裁縫道具はどこへ行ったモノやら分からなくなってしまいました
でも息子のはどこかにある筈です

丁度今とりつかれたように片付け(モノ捨て)に走っているわたし
たぶたぶさんのblogに触発され、息子の裁縫道具を探してみよっと
2011/04/20(水) 16:39:35 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

ほうじゃろ?
もととれるゆーてもが1/3はバック代ってどうよ??
ほんでもってソーイングギア・ダイヤブルーたらいう本体の
なんだかえっらい安っぽいんじゃが・・・
高校までもつんかちょっと不安じゃわwww
2011/04/20(水) 20:48:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

>たぶたぶさんは多分わたしより10歳前後年下のハズなんですが、
妙にうなずける話しをしてくれてんですよね

・・・(-∀-)
実は戦前に生まれとんじゃないか?とか
あれ?この会社入社して5年くらい経っとるよね?(実は2年目)とかよういわれるんですよ

みんなが忘れとることをしつこく覚えとるけぇか?
ばぁちゃん子じゃったせいか?

まぁ幅広く読まれるということは良きことと思おうて

で、息子さんの裁縫道具どうする?
おもわず雑巾ないと縫ってみる(^皿^)?


2011/04/20(水) 20:55:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
