たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
捨てる?捨てない?
ワタクシ、結構物をサックリと捨てるほうじゃあるんですが
たまに
これ一体何年使いよん!?
みとうなんがあるんですよ。

古いから捨てるんでもなく自分に必要ないものというカテゴリで捨てるんで
ばあちゃん家からわざわざ「こんなんいるん!?」と言われながらも貰うて帰ってきたり

たとえばこの玄関に鎮座しとる椅子、ばあちゃん家から貰うてきたんじゃが
ちぇあ~

たぶんワタクシとタメ、もしくは先輩じゃがちょこっと物を置いたりするのにえ~仕事するんよ(^^)

で、もういっこ
大きさといい薄さといい丁度ええんで
ナプキン入れにしとるポーチ(?)ですが

ぽーち

・・・(-∀-)
え~70年代を知っとる方には懐かしい幾何学模様(?)
あったあった!!懐かしい~!!と思う模様も今ではなんだかオサレな感じじゃありません?

しかしこれが長年使用しすぎたか中身が
ぽーち2
朽ちてしもうてこんなことに・・・(つД`)
薄いゴム張りみとうなんがパリパリとはがれて
使用不可能に・・・

でも、チャックも外側も破けてなぁんよ!?
こうなったら中を全部剥がしてしもうて使おうかいね


広島ブログ ← どうしたらええでしょうか 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
