たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
切って貼るにもほどがある
伯母にもろうた布切れ
ぬの1

紫とベージュのドット柄の布各10枚わいて

何つくろ~何つくろ~


広島ブログ←はてはてふむ~はてほっほ~♪

1m980円の布買うて来て~
切って貼って切って貼って・・・
8枚はぎの子供スカートできあがりぃ~(^^)
一人分約500円也
裏地もついとりますのよっ♪
あ、ドット地が切れとるように見えるんは水色の布地でポケット作りましたの
(学校が私服なもんでハンカチとチリシ入れるポッケがないといけんのんですよ)

スカート

これに気をよくしたねいちゃん
あとこのチェックの布でロングのワンピース作って~」(^∀^ノ)ノ□

・・・

え~とあの布ですかい(-∀-)?

チェック

伯母ちゃんこの布なんの余り布?
ようとって約30×30cmの布・・・

ロングワンピースってこれいったい何枚切って貼ってすりゃえんでしょうね~(T∀T)?
各枚数は20枚くらいあるんで全部縫い合わせたらそら子供用のくらい出来るでしょうが
パッチワークから始めるワンピース2枚
夏までに仕上がるんじゃろうか?


コメント
コメント
たぶたぶさんのブログで、チクチクするのを見ると
必ずと言っていいほど、何か縫いたい衝動にかられるんよね~。
なんでじゃろ?

いつもねいちゃんとしーちゃんのでペアってのがいいよね。
うまくすると、かあちゃんのとで3枚って更にいいよね。

最近、藍染とか着物の布でちょっと作りたいモンが・・・
ああ、縫いたい病が!
2011/05/07(土) 17:36:03 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
「ハンカチとチリシ」ですか
チリシ・・・あははは
ティッシュって書かないところがgoodです(座布団一枚あげちゃうよーん)
2011/05/07(土) 19:21:49 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

ふひひひ~(^皿^)
ミシン貸すよ~ん♪

お揃いの服はそろそろ終了かもです。
というんが子供服のパターンがねあの子らのサイズが
ないんですよぅ。
たとえ大人用Sサイズにでもなったからゆーて
縫ってもその頃は「え~母さんの縫ったんなんかイヤ☆」となりそうですし
難易度が高いことを要求しそうなんで今度はワタクシがギブしそう(><)

母さんが私らの服を縫いよる隣で自分たちはりかちゃん人形の服作りよった
というメモリーだけは忘れてほしくないけどね
2011/05/08(日) 08:36:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ええ、ワタクシ「チリシ」党ですけ(^^)
しかしワタクシより更に上が!!
ワタクシよりちぃと若げな方が「鼻紙」というとんの
耳にしたことあるけ!!

子供らはワタクシが「ハンカチとちりし持った?」としつこく聞くんで
ポケットティッシュは「ちりし」普通のBOXに入っとんのは「ティッシュ」と区分
しとるうようです。
2011/05/08(日) 08:40:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
