たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
まずは親から
小5のねいちゃんは月2回ほど安佐南の図工教室に行くんじゃがね
そろそろ一人で行かせねばと思うんよ

バス停が遠ければ考えるんじゃが
バス停から歩いて2分くらいに教室があるんで
こりゃ一人でバスに乗るのを教えた方がえんじゃね?と思いだしました。

考えてみればワタクシが小5の頃には小2の妹を連れて隣町まで
バスで行きよったよね~
最近の子供って親が手をかけすぎカモ

それをねいちゃんに言うたら
「え~、出来んwww」と渋りよったけど
「初めてのおつかいで私よりこまい子がバスに乗っておつかい行くんじゃけ行けるよね?」
とやる気モードに(^^)

これがうまくいけば豊平の父ちゃん実家に子供らで行くということも夢じゃない♪
(うちからは直行はないけぇ乗り継ぎになるんよ)

・・・まぁ往復のバス代出すよりは2人で車で行く方が安いんは
十分承知じゃが
かわいい子には旅をさせろ

最初はワタクシと1回バスに乗って次回から一人で行かせようと思うんじゃが
ひとつ問題が・・・


・・・パスピーってどうすりゃあええん( ̄∀ ̄;)?

いえね、現金でもえんじゃがパスピーで教えた方がええような気がするんでつよ
まずは親から乗り方教えてもらわないけんwww

そうこう言いよったら


・・・いや、あんたぁ別に教室に行きよらんけ
まずは母ちゃんとねいちゃんがパスピーをマスターするけ
もちょっと待ちんさいね☆


広島ブログ←車掌さんがおっちゃったバスに乗ったことありますかいの?

コメント
コメント
そりゃあ、車が怖くて免許を取らんこう
バスでどこでも移動するえるさんに任せなさい!
手取り足とりご教授いたしやす。
2011/05/09(月) 15:17:42 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

灯台もと暗し、ほうよほうよえるさんがおったわ~(^^)
バスカードもようわからんうちにパスピーなるもんに進化しとったわwww

げに伝授よろしこ☆
2011/05/09(月) 21:28:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
