たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
わがたの春
寒い寒い冬が終わり春が来た!と思うたら

え゛?もぉ夏?


広島ブログ ← 今年はファンヒーターはGW前に片付けました

では去年庭の土木工事をやりまして
今年どがぁになっとるかというと
お庭1

こんな感じ(^^)
表は
お庭2
フェンスに絡ませとるモッコウバラ今年はちょびっとだけ咲きました
お庭3
あまり手をかけなくても良いとは聞いとりましたが
水をマメにやったり肥料を与えたり(っつーか他の花の肥料がかかった)したモッコウバラより
ほとんどなんもせずの方が花が多かったということは
こやつは どM?

畳一畳ほどの畑にはたぶたぶ一家の食費をわづかながら軽減すべく
お庭4

サラダ菜と水菜、ジャガイモ絶賛成長中♪
(あ~バックの菜の花ですか?ありゃブロッコリーが伸びきった末ですわぃ)
トマトも植えんといけんね

で、肝心の芝生ですが
お庭5

!?
え~エバーグリーンにしようと西洋芝にしとったんじゃが
ええことにならんで全部はがしたんよ(つД`)
とりあえず苗を購入すべく面積を測っておきました

「で、いつ芝生植えるん?がんばってね(^^)」

・・・まったく手伝う気ナッスゥイングの旦那君(--〆)

夏にはええがにグリーンのお庭になるべくがんがりやっす(^0^)/
コメント
コメント
キレイなお庭ですね。
うちも昨年、調子にのって芝生を植えたんですが
誰も手入れをせんので、ボーボーです。
なんか変な草もはえとったりして…
2011/05/09(月) 19:17:57 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>eijiさん

まさにそう!西洋芝?みとうな雑草がいっぱい生えて
どうにもならんようになったんですよ。
基本的に西洋芝用の除草剤っつーのもないしね

今年はやるじょ!!ホームセンターのじゃのうて
ネットで買うんじゃもんね~♪
げにええがに行くかは今年の天候次第
どうかどうか無駄金になりませんよ~に☆
2011/05/09(月) 21:31:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
