たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
献血祭り絶賛開催中・・・?
え~今日は屋台ランチが大好きな旦那君のために北広島町の舞ロードにて
神楽を見つつBEERをあおる予定でしたが

ワタクシ肝心なことを忘れとってしかも出費をともなうので
急きょ本日は家でまったりぃ~の


広島ブログ ← 肝心なこととは!?明日まで待て


んで家でゴロンゴロンしとったらじーちゃんから電話があって
「ケチャップの素いらんか?」

へ(゜Д゜)?

んでジプロック持って実家に一人帰ってまいりました。
なんでも業務用のトマトピューレが大量にあるけいらんか?ということじゃったんですが
まぁ量が半端じゃないんで(バケツにビニール入れて2杯分)
ジプロックにお玉でトプトプと入れながら小分けにて入れますた。
とまと1
ジプロック(小)に20袋

・・・え゛?まだあるよ!?


とまと2

他に使おうと思うて買っとったMサイズのジプロックも使い


・・・・

・・・・あ~なんだか献血みとうになっとるよ(゜∀゜|||)?

そしておすそ分けしてもろうた小パックのジプロックを
トマトピューレ使いそうな人におすそ分けしながら帰ってきたのでありました。

コメント
コメント
トマトピューレとその他ありがとです。
たっぷたっぷに入ってて
こんなにもろうてもええん?と思ってたら
バケツ2杯もあったとは・・・
ならば遠慮のう使わしていただきます~。
明日は早速トマト系のパスタなぞを。

しかし、なんで業務用のがそげに大量に
ご実家に?
2011/05/15(日) 19:42:37 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ええ、おすそわけでも結構いただいてきましたの(^^)
じゃが以外とトマトピューレは
「何に使うん?」と聞くような方には差し上げても
もてあますじゃろうしね。

その理由はここでは話せませんから口頭にて
(大丈夫、ヤバい系ではないけ)

2011/05/15(日) 20:14:44 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
 じーちゃんってシイタケくれたり、イノシシくれたりするじーちゃんですか?
色々食べ物をくれる方は大切なお方
良いじーちゃんを持ってたぶたぶさんはお幸せですゾ

 献血みたいって・・・ウプっ
そういや随分献血してないナ
ずっと献血はしてたんですが、8年くらい前に献血したら後日届く成分表が封書で「重要連絡、本人開封」なんて厳しく書いたものがやって来て、
「この検査表を持って病院へ再検査へ行って下さい」なんて脅され、以来チト献血は無理になってしまいました(涙)

 色んなものが低かった・・・
わたしの人生低め安定か?
2011/05/15(日) 22:32:00 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
土嚢かと!!
根の谷川の氾濫防止に、積み上げとくといいですぜ (*´∀`)
げに、トマトピューレは有り難いですよぉね~♪
しばしトマト尽くしで、リコピン成分ギュンギュン補給☆
美容に良さそうだわ~ん ´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ

風呂にも入れとく?

2011/05/15(日) 22:59:42 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ええ、あるときには椎茸くれたりイノシシ肉くれるじいちゃんですの(^^)
ほんまありがたいことです。
わがたの食卓は皆さんの善意でまかなっておりますのよ~ん♪

ちなみに献血はわたくしも比重が低くってできませぬのよ
旦那君は駐車が嫌いなんで我が家からの血がでることがないのですよ
2011/05/16(月) 11:35:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>りょこたん

ほんま赤い土嚢じゃわ
パッキングが甘い土嚢じゃけ
とんがったもんがささったら・・・
血の海ならぬ血の川じゃわwww

げにここぞ!というおうちに配ったんで
大変喜ばれてえかったわ~



2011/05/16(月) 18:14:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
