たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そこまでして・・・
今朝、旦那君と子供の朝ごはん+旦那君弁当作ったら
ご飯がのうなりまして、じゃワタクシはパンで思ったらパンもなくって

・・・・ぐ~~~~~~


そうこうしよったら、モーレツにですね

ぶたまんが食べとうなったんよ~

朝7時半で思いつき、タケノコある、ぶたミンチある、ネギある、小麦粉ある、
こりゃ作るか!?とボウルに生地を作ろうと材料を入れよったら

・・・あ゛?ベーキングパウダーないよ(T∀T)

(ようやるんですよ(´Д`)トホホ)
この時間スーパーは開いとらん、じゃがドライイーストならある!
発酵時間がかかるけど、この全部ぶっこんだ粉はどうしょうもないイースト菌投入!!
発酵させて

・・・・よし!こねて丸めて後は蒸すだけ!

ぐ~ぎゅるるるるるる

・・・・あ゛~~~!?


・・・・二次発酵で30分待て!とな!?

ほうよ、ドライイーストじゃったら二次発酵があるの忘れとったわwwww(TДT)

7時半に思い立ち予定では9時前には身も心もぽんぽんになる予定じゃったが・・・

おまけに蒸す時間も15分(以外とかかるんじゃ~)

9時もとっくに通り過ぎ
もう自分がなにしたいんか分からんようになってきたよ・・・

そして10時前ようやく完成!

ぶたまん
ぶたまん2

んま~(^∀、^)やっぱタケノコ入れたんはコリコリしてええわ~
なんだかブランチになってしもうたけど満足の一品でした♪


広島ブログ → コンビニで買うならヤマザキ派でふ
コメント
コメント
肉まんを手作りってすごいですね。おいしいそうですね(*^_^*)
2011/05/19(木) 10:44:00 | URL | トイプードル #dWiw2.gM [ 編集 ]
なんですってぇぇ
わ、ワタクシがの休日の日にそんなええことをしとったとわぁ~~。
草むしりに庭にでたんじゃけど、
匂いがせんかった、ちっ!!
匂いがしたら、すかさず訪問したのに・・・・
2011/05/19(木) 15:14:36 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>トイプ―ドルさん

いらっしゃ~い(^^)旦
手間はかかるけど以外と美味しくできるんですよ~
学校から帰った子供らに食べる?と聞いたら
「この暑いのに?」ときかれました・・・

ふ、ふ~んだいいんだも~~~ん(`ム´)
2011/05/19(木) 15:19:39 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

あら、今日は休みじゃったんじゃ~
換気扇そっち側になっとらんけ匂わんかった(^皿^)?
残念☆

げに今週末は芝生を植えるためにわがたも整地せんといけんわ
今からはお互い草との戦いじゃね~
2011/05/19(木) 15:21:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
悪いモン見たわぁ
 あのですねぇ、12時チョット前にこの「肉まん」記事を読んだのですよ
「悪いモン見たわぁ」状態でしたよ、ホントv-16
わたしのお昼ご飯は、今日も朝ご飯の残り物と相場が決まっているのに、こんな美味しそうな物を見せ付けられた日にはモウ・・・
頭の中を肉まんがグルグルとv-16

「いけん、こりゃあイケンv-237」と自分を叱りながらショボイお昼を食べたのですがね
今は3時のおやつも食べた後なので落ち着いてこのblogを読めております

たぶたぶさんの「うまうま」系は空腹時厳禁ですねぇ
2011/05/19(木) 15:52:09 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ふふふ~空腹時じは現厳禁ですか
paoままさんの胃袋わしづかみですね(^^)

ワタクシも一人昼飯はショボショボ~~~ん
・・・いや、これを昼食と呼ぶのか?と言いたくなるくらい
冷蔵庫処理班ですわwww
2011/05/20(金) 07:51:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
