たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
田植え・・・延期
月曜、雨降らんてゆ~たじゃんか~(`3´)ブーブー

本日、田植えの予定・・・じゃったんじゃが
・・・もとい、芝植えの予定じゃった

わが庭

シロかきゆんですか?あれではないけど堆肥して耕して整地した所

田植えと思わせるには理由がありまして

今回、おおすみ農産で買った芝生は
しばふ

このようなポットに入っとりまして
50cmわいて植える
なのでみた感じ間隔の広い田んぼ状態

だって~マットで買ったら倍費用がかかるんじゃも~ん

今から芝生の成長期なんじゃけちぃと我慢すりゃあすぐに見栄えがようなるけ

この芝生‘ティフアート’とゆんですが
ホームセンターで売っとる高麗芝よりはグリーンが強くて
足で踏んだらやおい、刈り込みが少ない、はげてもすぐに修復する

一応西洋芝にはなっとるんですが病気になりやすい、刈り込みが早い
こたぁない・・・らしいんで

見栄っぱりの大雑把なワタクシにぴったり(^^)

カテゴリに‘芝生’を追加したし
たぶたぶ頑張りやっす♪

広島ブログ←芝生日記不定期にUP予定っす
コメント
コメント
お、いよいよ田植えですな。
たぶたぶ家、芝生第2期(一回目もあるよね~)
どうなるか、経過を観察さしてもらうよ~ん。

うちゃあ、芝生を諦めたよ。
芝生 → 姫岩垂草 → クリーピングタイム
と、今第3期に入っとるね。
匍匐前進する植物を見ると試したくなる。
2011/05/23(月) 20:23:36 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ふふふ、リベンジの芝生
今年の夏はふっかふかの緑色のじゅうたんになるか
こうご期待☆

・・・去年植えた姫岩垂草、ほんまアスファルトの割れ目から
出るくらいほんま岩垂っとるよ
2011/05/25(水) 20:28:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
