たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ゆるせん穴
今に始まったことじゃあないんじゃけどね

ワタクシ、ゆるせん穴というんがあるんですよ


広島ブログ ← ’ゆるい栓‘にあらず

そのゆるせん穴というんは







これ↓










おフランスパン

おフランスパンの穴でした~

いや、大好きなんよフランスパン
あの噛みごたえのある皮の部分とフワッフワの中身
もうね、ワタクシに持たせたらあ~た2/3は一気にイケると思う
マヨ塗ったり、粒マスタード塗ったり、チーズのっけたりはさんだり、ガーリックバターしたり、
板チョコ挟んだりetc・・・・(-ω、-)

だからその食べられるはずの部分が欠けとるんは許せん!!
穴ん中にピタパンみとうに具入られるか?
ピタパン
入れられんじゃろ!?

しかし!こないだテレビ見よったらこの穴こそ、うましなおフランスパンの証しじゃ!とゆうじゃありませんか!!
その穴にフランスパンの風味が閉じ込めてあるらしいんじゃが

やっぱしそうはゆ~ても

穴は許せんですねっ!!

穴は自然とできるもんじゃけしょうがないと思うならば、
穴に閉じ込めてある風味を楽しんでほしいのであれば

その穴の分くらいおまけでつけて欲しいとマヂで思うワタクシでありました。
コメント
コメント
あはー≧(´▽`)≦

確かに!許しがたいですね、パン穴(パンケツ?)
真っ赤なウインナーの1本でも
ねじ込んどいて貰いたいですよねー。

パン穴(パンケツ)め!! ←ちょっと気に入ってる (゚×゚*)プッ
2011/05/27(金) 22:57:13 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
>りょこたん

おお!!パン友よ~ε=(^∀^ノ)ノ
ほうじゃろ!?パンけ、けつぅ?(>3<)=3プププ

マヨやらの塗りもん塗った時
パン穴部分になると残念感はいなめまてん

ほんま、フランスパンにコブのようにおまけがついとれば
え~のにね~
2011/05/27(金) 23:29:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
穴の埋め合わせに食パンの耳でももらいたいですね。

ちなみに私は毎朝食パンなんですが、
半分寝ながらなのでフランスパンだと食べられない気がします。

夜釣りの帰りに小腹が空いたらコンビニで
練乳入りのソフトフランスとか買います。
2011/05/27(金) 23:45:58 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
某TKGベーカリー(卵かけご飯じゃないよ)のバケットって
多いよね。
時に半分ぐらいがゆるせん穴。
今度買ったら監察日記つけようかな(´∀`)
2011/05/28(土) 08:54:32 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>みやっちさん

食パンの耳・・・
同じ耳でもフランパンの耳がええワタクシ(^皿^)
朝、フランスパンを
引きちぎってわしわしと噛み切っていたら
ぽ~っとしとる脳みそにも刺激を与えるのではないかと・・・

あ、男子はソフトフランス好きなんかね?
そういえば友達もそういう子おったわ

2011/05/28(土) 17:35:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ゆかりたん

大体スーパーで手に入るんがTKG製じゃもんね~
フランスパンだけを買うためにパン屋によるこたぁないな~

その穴を埋めるべくぺったんこにすればえんかもしれんが
それではパンの意味がない・・・

穴観察日記つけてTKGに送る?
穴部分が1本につきこんだけあるけぇ~
もちぃとなんとかならんか?って(^皿^)

2011/05/28(土) 17:40:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
