たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
手が4本あったら
ワタクシね、自分でゆうのもなんですが割りと器用なほうじゃと思うんですよ。

細かい作業大好きじゃしわりときれいに仕上げると思うんじゃが
どうしてもできんもんがあるんですよ。
それがなんかといいますと






広島ブログ ← ドゥルルルルルルルルル・・・・ヂャン♪←無駄にドラムロール(爆)










髪を結うことでした~


以前一緒に仕事しよったパートのおばちゃんは
手に
魚肉ソーセージがついとる!?
と思わせるくらい太い指でありながら(失敬な)
ものの見事に自分の髪をきれいに編み込みが出来る!!

だってね、当たり前じゃけど自分の後ろ髪じゃけ当然ちゃんと見えんじゃん?
鏡もなくさっさと編み込めるなんてワタクシには
アンビリーバボーな芸当

な・ら・ば、人の髪なら結えるじゃろう。
まづは子供の分じゃったらいけるかも

・・・・

・・・・え?

・・・・・・えっと~、ああああああああ


挫折 _| ̄|●

編み込みをする以前の二つに分けるというんがイマイチぴしっといかんのんよ(>-<)
なんだかゆるんどるんよね~(´Д`)=3

ねいちゃんなんざ肩甲骨くらいまで髪の長さがあるんで十分練習台になるというのに・・・

三つ編みですらやりよるとなんだか
指が足らんような感じがする(-∀-|||)
いっそのこと千手観音たぁいわんがせめて

手が4本あったらなんとかなりそうな気がするんじゃが・・・・


今から修行の旅に出て習得できそうにないんで
子供ら各々で頑張っていただけるようにしてもらおうてぇ
コメント
コメント
ワタクシ、実は髪を編むのが大好きなのじゃ!
20代の頃、同僚や先輩がが結婚式にでるのに、
美容院代ケチって、ワタシのとこによう来よった。
お金もらわん代わりに、おいしいケーキとか貰ってたよ。

もう、そのころの感覚はとりもどせんかもしれんけど、
一回、ねいちゃんの髪編ませて!
(実は前々から思いよったんよ)
2011/05/29(日) 11:19:30 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

なんと!おかかえ髪結師が裏におったとは!!
一回ならずフォ~エヴァ~に結いまくってやってつかぁさいや(^^)
2011/05/29(日) 11:40:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
またまた羨ましいコト
 あらら~またまたたぶたぶ一家とえるさん家の羨ましい交流ですな
ええねぇ、エエねぇ
わたしも髪が伸びたんで、アップが必要な時はケーキ持ってえるさんにお願いしに行こうかしら?
(てか年齢的にヘアエステ組か?)

 ところでね、前回の「ゆるせん穴」話し
ヒザを叩いて激しく頭を縦振りしました

もーうv-219仰るとおりでございますよ奥さま、あの穴勿体ないって思っていまうんですよね
そこに生地が詰まっていたら何%かは食べ応えが増えるんじゃないかと思ってしまいます
あんまり穴がボツボツ開いていたら「材料をケチってないか?」って思ってしまうわたしはかなりの庶民なんでしょうが、その辺をグサリとえぐって下さったたぶたぶさんにこの場を借りてお礼を申し上げますわぁ
2011/05/29(日) 12:01:06 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ほんま、持つべきものは遠くの親戚より近くの器用な人(爆)

「ゆるせん穴」膝を叩くくらいうなづけました?
好きじゃけぇ可食部が減るんはなんよね~
風味より実をとるんが庶民でしょう。

今後小麦が値上がりして穴の中に可食部があるというふうに
ならんことを祈ります
2011/05/29(日) 17:35:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
