たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
頼みのマグロ
お休みのお昼
おうちでダラダラしよって

「あ~なんかお腹すいたね~」
「なんか食べようか~お昼じゃし」という時

そんな日のおうちランチはど~しよってんじゃろか?


広島ブログ ← あら~、ちょっとおめかししてランチにお出かけよ~

広島ブログ ← あ~テキトーに炭水化物を食べるけ

すでにお化粧してお出かけの気力もなく、あるもんでなんとかする
となるとチャーハンじゃのラーメンじゃのと10分もあれば4人家族分出来るんじゃね?的なものをかっ込む


・・・・それすらも面倒くさい時、特に旦那君がおらん時は




冷蔵庫にある梅干しやらキムチやら味付けのりやら
う~む、寂しい
なにかたんぱく質なるものを摂取したい・・・
そんな時に

頼みのつな・・・ならぬ 頼みのマグロ

まぐろろっ

そりゃシーチキンも同じマグロじゃああるけどさぁ~
シーチキンも好きじゃけどさ~

この醤油味のマグロにマヨをチョロっとかけて食す方が勝ち~ヽ(´一`)ノ

コメント
コメント
魚の缶は身よりも骨が好物です♪

鯖か鮭のは特に好きですねw
2011/05/29(日) 23:38:40 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
ああコレ!
 おおマグロ味付けですね、パパさんの田舎によくあります
ど田舎(高宮の川根)なもんで店まで買い物に行こうと思ったら車で30分はかかるのと、ばあ様は車も乗れないしで、どうしても食料品をストックする必要があり缶詰類は多く見受けられます

 ただ稀に「缶詰はあるが缶きりがどっかいっちゃってナイ」って事があり、そういう場合はアセリますね

 わたしもこの缶詰好きですよ
ただこれにマヨネーズはした事ナイなあ
今度してみよーっと
2011/05/30(月) 14:17:14 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>みやっちさん

そうそう骨おいちいよね~☆
キャラメルコーンのピーナッツみとうに
ほんのちょっぴりしかないお楽しみ♪
お魚は苦手じゃけど缶詰の味噌煮とかは好きなんよね~(^∀^人)
2011/05/30(月) 17:57:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ああ、缶詰は田舎におったらマストアイテムよね~
最近はパッカンタイプの缶切りいらずが多いけど
たま~に缶切りがいるときはワタクシもあせります。(゜Д゜Ξ゜Д゜)ドコドコ?

マヨはぜひ試してみてくださいや
最初は旦那も「え゛~?」としぶしぶワタクシの流儀にそって
マヨをつけるなりもうこの味のと・り・こ(=ω=)フフフ
2011/05/30(月) 18:02:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
はずかしながら、
とうちゃんの休みの日の朝ごはんの
おかずは、「いわし缶」もしくは
「さんま缶」なのでした。

”休みの日の朝はセルフで”
と、結婚初日からの我が家のルールなのでした。

とうさんが、「人にゃぁ言えん」と
いつも言うとるよ。(言うたけど)
2011/05/30(月) 19:23:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

おや、父ちゃんサバ缶orイワシ缶のファンなんじゃね
うちのも好きよ~
酒のあてにするんよね~

>”休みの日の朝はセルフで”
うちもそうじゃが、なぜに男というやつは
お片づけをちゃんとしてくれんのんじゃろ・・・
2011/05/30(月) 20:40:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
