たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
早いんじゃ~や!!
え~芝生の経過・・・
植え付けて1週間後


芝生1週間

・・・・

・・・・・え~

こ几帳面に草がはえとる( ̄∀ ̄)


広島ブログ ← 芝生も草っちゃ~草

予定では2週間はよい天気の中に雨があるはずじゃったのに

まさかの梅雨入り

早いんじゃ~やっ(`Д´)ノ

たしかに水はマメにやらにゃあいけんのんじゃが
こう雨ばっかしで雨降らん今日でも曇り空
日がちぃたあ照ってくれにゃあ発育せんじゃろうに(-公-)シクシク

何のためにええ感じのシーズンまで待って芝生植えたんやら・・・

ともかく、根腐れして全滅だきゃあ避けたいっす
コメント
コメント
自然相手だからねぇ
今朝の三次はかなりの大雨だったので、田舎の田んぼの水の塩梅はいかがなものかとチト気になるところでございます
自然相手なモノなんでどうにもならない部分がありますよね

「根腐れ」・・・イヤな言葉だわ~
よし、こうなったらわたしが“念”を送って可部方面をプチお天気にしてさしあげましょー(なんちって)
2011/06/01(水) 09:50:27 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
翻弄される2人
お~お~、こっちにも、自然の気まぐれに
翻弄されとる1人が・・・
全く、入念した計画が台無しよねぇ~。

ホンマ、根腐れなんかしようものなら、
芝生代、台無しじゃし、秋に植えられるかっつーと
そうでもなく、また来年の春を待つ?とか
考えよったら嫌になるよね。

今週の日曜日、雨が降ったら私はブチギレます!
2011/06/01(水) 15:38:40 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

ほんま自然相手じゃけどうしょうもないですよね
ワタクシの場合はそうはゆーても趣味の程度で済ませられるけど
コメじゃ野菜じゃゆ~たら死活問題ですけぇね

あ、念が届いてただ今お日様がでとります
ありがと~0(^-^)0
2011/06/01(水) 17:17:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほんまほんま
えるさんは一大イベントが次々とお天気のせいで
お流れに(つ-`)
お庭のバラもどうしてえ~かわからんじゃろうね
2011/06/01(水) 17:19:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
