たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大事な部分に貼り付けよった人
きにょうのブログにコメントを入れてくれた方々が
生理用ナプキンを大事な部分に貼り付けよった人
(ワタクシではないよ。ほんまに)

 えっらい食いつきよう(爆)


広島ブログ ← あなたのハートをわしづかみ☆

なので今日はその補足をしたいと思います。

たしか高校の時の友達じゃったと思うんじゃが
その友人と生理の話になって

ワタクシ「ほんま生理っていやよね~」
友人「ほんま、ほんま気持ち悪いうえに痛いんは、うわよね~

・・・この時ワタクシてっきり生理痛の事を言いよんかと思い

話をすすめよったんですが

生え始めはかゆい」じゃの
剥がすのに気合いがいる」じゃの
しまいには

「生理が終わるころには毛が生えんようになっとるかも~」


・・・もしや、この人はナプキンのテープ部分をパンヅにはらず大事な部分に貼り付けよる!?


「え?違うん(゜Д゜)?」


・・・・ビンゴ(-∀-)

もんのすごくたまげましたよ。お互いに

不幸中の幸いでワタクシが高校生の頃はナプキンに羽つきがなかったんで
大事な部分の毛がもげるだけですみましたが
これが羽つきが当時あったら

羽部分をお股の部分に貼り付けてしまい

Wでおーごとじゃったにちがいない☆
コメント
コメント
何と、身近な人じゃったかいね。

そもそも、貼ると痛いっつーのもあるけど、
裏側っじゃったら、吸収せんじゃろ?
今のは完全ビニールコーティングになっとるけど、
はるか昔のテープピリピリのタイプは
裏側でも吸収しよった優れモノじゃったとか?
吸収せんでも気がつかんかった友人がツワモノじゃったとか?
2011/06/08(水) 21:25:08 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
初めてなった15歳。
コガッチの妹にヤツのつけかたを教えてもらった。
教えてもらうまえに・・・・・

自ら・・・・・

記事同様に

テープ部分をガッツリ大事なとこにひっつけとった。

妹、大笑い!そんで 呆れ顔

妹が先に女になっとってよかったっていまさら思います(笑)
2011/06/08(水) 22:22:47 | URL | コガッチ #JalddpaA [ 編集 ]
>えるさん

たしか昔のナプキンのテープ部分って細いんが2本ついとらんかった?
今みとうに裏側がベロリンとオール接着部分じゃなかったような気がします

なので表と裏の違いは2本の細いテープ部分だけじゃったように思います。
なので一応吸収しよったんじゃないかね?

ま、どっちにしてもすごい話ですわ
2011/06/09(木) 16:16:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>コガッチさん

いらっしゃ~い(^^)旦

うわ☆ここにも貼り付けよった人 キターーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!

絶対に「うちのねいちゃんねぇ」と妹の格好のネタを提供したんは間違いないでしょう
さっき何気にナプキンのパッケージの裏を見たら
使用方法にテープの方をパンヅ側に貼り付けるとは
書いとらんかったんですよ。
最近のは使用方法で「え?こんなことする奴はおるまぁ」ゆうくらい
注意書きなどを馬鹿丁寧に書いてあるのに意外でした。

こりゃあ・・・・やっぱ今の時代でも・・・・・貼り付けよる人おるとみた☆




2011/06/09(木) 16:23:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
いやいやいや~!ココにも!!

ウチのダンナも、長いこと
「テープの部分をお股に貼る」思いよったらしいですわ。
どんだけシッカリ固定させたいんか!と。

私が初潮を迎えた頃の、カサカサの透明ビニールに包まれた
紙100%のナプキン(前と後ろに細~く粘着テープがついとるヤツ)は
そりゃもう激しくズレズレで。。。
思い余ってお股に直貼りしたろかっ!て思いましたがね ...( = =) トオイメ

3枚くらい重ねて、パンツの中パンパン。。。
それでブルマー履いてたんですから、相当もっこりしてたと思われます。
無念。。。
2011/06/09(木) 22:06:25 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
テープが二本ネ
わははは~皆さん大くいつき大会ですねー

そうそう、おっしゃるように細いテープが付いておりましたわ
今のとは比べ物にならないくらい、原始的なシロモノでしたねぇ
そういやサニタリーショーツに「ポケット付き」なんてのもありましたが、そんなポケット使った事なんかナイよ

りょこさんの言う「3枚くらい重ねて、パンツの中パンパン・・・」
そうそう、そうだったわぁ
2日めの夜なんかえらい事になっておりましたよ

あれ?りょこさんのコメがわたしの記憶と完全にカブる
もしかして同年代かしらん

なんて思いながら皆さんのコメ読むのも楽しいゾー(ワクワク)
貼り付けネタバンザ~イ
2011/06/09(木) 22:33:00 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
うちゃあ、ロシエ派
>りょこたん

うお、りょこ旦もそう思うとったとな!?
以外と男子諸君のあいだではそう思うとる人多いんかもね


そうそう前後に2本の心もとなかったことが!!
体育やクラブ活動ではげしこいごく女子学生には
ほんま失敗がついて回るもんでした。
「いっそのこと、パンヅ全部がナプキンじゃったらええのに」と思いよりましたよ

げにそうとうモッコリしとったよね~(==)
羽つきが出た時はほんま発明した人「神降臨!?」「ノーベル賞受賞もん」と
思うたもんです。

しかしウ○スパーが出た時はすぐに使用して
あまりの吸収力に大事なところの水分全部持ってかれて
かい~のなんのって!!

あれからロリエ派でごじゃいます。
(たま~に安いとボディフィット買うけどね)
母ちゃんはアンネじゃいいよりましたが
未だに何故アンネなのか謎
ワタクシはアンネ=アンネの日記ですけ
2011/06/09(木) 22:55:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
喰いつきすごっ
>paoままさん

あ、りょこたんのコメント返すタイトルがロシエって( ̄∀ ̄)こりゃ失敗失敗♪

ええ、みなさん昔のナプキンに並々ならぬ苦労をされとったようで
ほんま今の快適さといったら!!

げにね~もう少ししたらうちの子供らも初潮を迎えるわけで
そうなったらもうつねにトイレの汚物入れパンパンじゃわwww

あ、ちなみにりょこたんはワタクシより2級下なんで

paoままさん>ワタクシ>りょこたんなんですよ~♪
彼女も「もふもふあわー」というブログでワタクシを抱腹絶倒にいざなってくれる
ちゅてきな女子なのです。おためしあれ♪
2011/06/09(木) 23:04:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
