たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ずん、ずんずん、ずんだもち♪
雨の日、旦那君はお仕事。子供ら二人こげんかをせんように
昨日から作りたがっとった
ずんだもち作りた~い」に
おまいたちで作りんさいと
子供らに任せて作らせる

ずん、ずんずん、ずんだもっち~♪

子供達大満足、お味は二人仲良く作ってくれた事が隠し味ヽ(´一`)ノ


ずんずんずん 



広島ブログ ← ちゃんと片付けもしてくれたこともプライスレス♪
コメント
コメント
うわぁ、色が綺麗で美味しそう!
今日は一日雨で、静かだったたぶたぶ家。
お家ではこんな楽しい事してたのね。
おかたずけまでしてくれるのは、ありがたいねぇ~。

たぶたぶ家の手作りおやつは、和風が多いよね。
ああいうのおかあちゃんが作ってくれたっけ・・・
懐かしい母の味。
2011/06/12(日) 20:12:15 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いえね~、静かだったかどうかは謎(爆)

ちなみに手作りおやつが和風が多いんではなく

材料が少なくて簡単なのが多いんよ(^皿^)

手のこったんやる気力がございませぬ・・・
2011/06/13(月) 12:31:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ずんずんとずんだ餅
おおお~ずん、ずんずん、ずんだ餅とは

ああー、でも恥ずかしながらわたしはずんだ餅なるものを今まで食した事がございませぬ(ウルウル)
従って味については想像するしかないのです

東北地方のジモティ・スイーツですよね(多分)
何で出来ているのだろう?枝豆とか、青い系の豆ですか?

うううー向学の為にまずは出来ているモノを試してみようにも、三次でずんだ餅を売ってるのを見た事がナイような・・・
イズミ系のスーパーに行けばあるのかなぁ

たぶたぶ家、楽しそうなことやってるネ!
2011/06/13(月) 12:40:08 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~ワタクシも‘ずんだもち’は東北の菓子じゃというんは知っとりましたが
食べたんほんま最近ですよ。

白玉団子の粉買うてきて白玉団子作って
枝豆をすり鉢でゴ~リゴ~リ、ガムシロップで味付けして出来上がり☆
父ちゃんのつまみがスィーツになりました。

そんなワタクシですが最近中央に出ることがありまして
「おサレにデパ地下のお惣菜を買うて帰ろう♪」としまして

お値段みたら「あら、お手頃♪」と買おうとしたら
・・・100gじゃったり200gじゃったりと4人分買うたらどうなんよっ(--〆)
で買う気が失せるくらいの小心者なんですよ~

ないもんは作るが鉄則のわがたですけ☆

2011/06/13(月) 21:05:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
