たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
懐メロマニア
うちの旦那は80年代フリーク
今でも80年代のCDを思い出したように聴くので

常にCDラックが地殻変動おこしとります。

ま、ワタクシも80年代~90年代は狂ったように音楽を聴きまくっとりましたけ
まぁ聴かんこたぁないんですけどね

そんなわがたで懐メロ特集のテレビなんぞ見よったら
ついつい口ずさむワタクシ

・・・!?

なんで子供らも口ずさめるんじゃ???


あきらかに子供らが生まれる前の曲やらほんまにこまい頃の曲
「なんで知っとん?」と聴くと
父さんの80年代CDで聴いた」とか
「なんでか知らんけど知っとる」とか

かなりの曲を熟知しとるんでたまげましたわwww

そんな80年代の曲フリークJr.なお子ちゃま達ですが
以外と
サザンとユーミンは知らない

(小林明子の「恋におちて」やらテレサ・テンの「時の流れに身を任せ」は知っとるのに・・・)

ははは、夫婦共々聴かんからね~( ̄∀ ̄)
親のマニアックぶりがこがぁなところでうかがえます。


広島ブログ ← ちなみにねいちゃんは初めての子ということで胎教に
坂本龍一の「ラストエンペラー」のサントラをよう聴かせよりました(^皿^)
コメント
コメント
こんな夜中に聴きたくなったらぞ、どうしてくれる?
おお、胎教にラストエンペラー、ってええ選択じゃねぇ。
壮大な気分になるよね。
そんで、ねいちゃんは歴史好きに?

坂本龍一といえば、ごくたまにYMOの「テクノポリス」がムショ~に
聴きたくなって、ごそごそとCDをひっぱりだすのでした。
(「ライディーン」じゃないとこがミソ)

あ、今も聴きたくなってしもうた・・・

テレサ・テン?ああ、「夜来香」が聴きたくなった・・・・ああああ
2011/06/15(水) 21:49:37 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
胎教(;´Д`)゛ヒィィ
副会長 「カーマカマカマカマ」

何?それ新しいカニカマのCMソング?かと思ったら
カルチャークラブの「カーマは気まぐれ」を歌いよったことがあります
親の影響って、すごいよねぇ~
え?私がこんまい頃は、「布施明ブーム」でしたが何か?
2011/06/15(水) 22:08:37 | URL | yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
どこまでもクリーンヒット。

最初に好きになったアーティストは?と聞かれたら「YMO」
大好きな映画は?と聞かれたら「ラストエンペラー」
好きなサントラは?と聞かれたら「ラストエンペラー」
そして親の影響で、私たち三姉妹が歌える歌が
   「コモエスタ赤坂」(爆)
三姉妹全員がそらで唄えます。
親が聞いとったモンは一生モノ。
良かった!たぶたぶ姉妹が
    おにゃんこ全曲唄える姉妹じゃなくって!!
2011/06/15(水) 22:11:26 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
東風もすちぢゃ☆
>えるさん

ふふふ(^^)YMOは女子で好きな人はちょっと風変わりちゃん系でした♪
戸川純ちゃんのファッソンにあこがれたりね~(´∀`)

あああああ胎教の影響かも!!(ダジャレにあらず)
ねいちゃん中国の歴史にもえっらい反応するわwww
紫禁城みたら卒倒するかも~

2011/06/15(水) 23:40:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あああああ~君は~変わった~♪
>yummyかいちょ

「カーマカマカマカマ」(゜3゜)プ
今聴いてもええですね(^^)
ミスターレディも随分定着いたしましたが
ボーイ・ジョージのファッソンみたら副会長どんな反応
しめすか見てみたいわん♪

ちなみにきにょうがボーイ・ジョージ50歳の誕生日じゃったらしよ
たぶちゃんマメ知識でしたヽ(´一`)ノ
たぶ父は洋楽もいけるクチでして(80年代のね)
車ん中でスティングやらフィル・コリンズやらワム、ブルースプリングスティーンなんぞも
かかることしばしですわ

布施明・・・・うちはジュリィイイイイイイイでしたが何か(^皿^)?
2011/06/15(水) 23:48:14 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
テレサ・テン
うわっ!テレサ・テン
ウチのパパさんが大好きなんですよ「愛人」

みなさん言ってらっしゃるYMO、わたしもレコード持ってました(ライディーン、キター)
テクノポップ、一時大はやりでしたからね

えっ、ねいちゃん中国の歴史好き?
うーん、わたしお話したいカモ(同類)
2011/06/15(水) 23:54:43 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
うむ、今回もハートわしづかみ☆
>ゆかりたん

お~♪YMO好きな女子の同級生がおらんでもっぱら近所の1こ上の
おにゃの子と盛り上がっとったよ~(^^)

ラストエンペラーええよね~(^^)
あのオープニングの曲の方が実は好きじゃったりします。

4年前じゃったかYMOが復活したときの
「ライディーン」の曲着メロにしとったら
保育園の保護者の人が「この曲かっこいいですね。誰ですか?」と聞くんで
「YMOだよ」と答えると
知らなかった~~~っつーか‘散解’した後生まれじゃったわwww


>コモエスタ赤坂(爆)

ぎゃ~~~☆親の影響ってすごいね(爆)
うちは母親が‘マジンガーゼット’を得意げに人前で歌うんが
チョ~恥ずかしかったんを思い出すわ~

おにゃんこは歌わんが
しーは保育園児から岩崎良美の「タッチ」がすちじゃったですよ

こりゃ、懐メロ世紀末以降の歌歌っちゃ駄目よカラオケ大会実施せんといけんね~♪
もし世紀末以降の歌をチョイスしてしもうたら・・・尻文字の刑じゃ!!

2011/06/16(木) 00:01:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
YMOファン集結
>paoままさん

ふふふ(^^)こがぁにYMO好きじゃと声高々にあげ
80年代もブイブイいわしとったユーミンもサザンも好きじゃといっこも出てこん人達
実にすがすがしい
(あ、別にユーミンやらサザンも好きな人もコメント入れてくだされ)

テクノカットなんぞ流行りましたもんね~(^^)
パーマが駄目なら、茶髪が駄目ならもう真黒でもみあげパッツリ後ろはカリアゲちゃんでした

テレサ・テンさんは社会人になってからちゃんと聴きました
演歌にありがちなギターの「デレデレデレデン♪」のフレーズがなく
聴きやすいなぁと思いましたが惜しい人を亡くしましたね~

ねいちゃんは漠然を中国の歴史にあこがれとるようでして
きっと三国志なんかにはまったらおーごとじゃろうな~と思います。
旦那君三国志マニアじゃけ色々資料はたんとあるけ~ね
とりあえず三国志の全70巻くらいあるマンガを制覇じゃね
2011/06/16(木) 00:11:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
80年代は素晴らしい!
そうそう、子供ってそんな感じよねー。
なにげに「矢沢永吉」に反応してる自分が恥ずかしいって
娘が常々申しておりまする。。。

うちの父も音楽好きで、それもジャンルが幅広くてね。。。
実はワタクシ結構軍歌も知ってるのよん(爆)
2011/06/16(木) 08:31:15 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
ビヴァ☆80年代
>mocoさん

そうそうお宅は夫婦でYAZAWAですけ
そりゃもう家でのBGM化しとりましょうて
ほうよね~娘さんの世代でYAZAWAファンゆーたら
絶対親がファンじゃった可能性大じゃろうね(^皿^)

軍歌・・・「同期の桜」くらいしか知らんわぁ~
・・・以外と聞いたら口ずさみよったりして(爆)

2011/06/16(木) 18:06:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
