たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ロングヴァケーション・・・・終了
え~この月曜日からですね再就職しまして。

ロングヴァケーション終了☆


いや~一応去年の8月に退職しましてそっからじゃけ
ま~長いお休みじゃったわけですよ

そうはゆうても完全ではなくスポット的なこまいお仕事はチョコチョコしとりましたが

基本、家におるんが日常じゃったわけですよ

やめて最初の頃はちぃたあ蓄えがありましたし
今までこんなに仕事を休んだことは子供の出産以来ないもんですけ

あれもしたい!これもしたい!とアクティブにやりよったわけですよ

じゃがね、休みはいつかは終わるゆーても

いつになったら終わるかわからん恐怖
はですね、やっぱしお財布の事を第一に考えだしまして

もうね、限りあるお金をうっす~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く使う(爆)

やっぱしロングバケーションは明確な休みの期限と豊富なお金によって
優雅に成り立つんじゃねぃ(-ω-)ウイ

今は覚えんにゃいけんことが多くて必死で片方の耳ふさいで覚えたことが流れんように頑張っとります。
なので家に帰るとになっとりますんでちとブログUPがのろくなるかもしれませぬがヨロシコでふ☆


広島ブログ ← 第一キボンヌの事務のおばちゃんになりました☆
コメント
コメント
おめでとうございます!
たぶたぶさまの努力が実ったんですね~うらやましいです!
私も金曜日に見事紹介なった派遣のお仕事の件で職場訪問です。
決まりますように☆
2011/06/22(水) 18:46:21 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
快挙!
なんか月曜日に制服姿がちらと見えたんで
もしやと思ったら、当たりでしたか。
て、ことは、あのすごい確率を勝ち抜きましたか!!

わ~~~~、ぱちぱちぱち。
おばちゃんの星じゃぁ~~~~!

がんばれ!
我が家、子供たちの駆け込み寺ですから、
安心してお仕事してちょう~だい。

前の時みたいにまったり出来んじゃろうけど、
たまにゃあ遊んでね。
小金を稼ぐという事は、大人の楽しみも増えるというもの、むふふ。
2011/06/22(水) 19:54:42 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

ありがとね~(^^)
そっか、ゆうこRXさんもええあんばいに決まるとええね☆
げに今回は仕事見つけてソッコー面接
1週間後に連絡をというんを1週間後きっちりにこちらから連絡し
2次面接でやっと合格と今回は攻めの行動でやっていきました。

ゆうこRXさんも色々勉強しよんじゃけ、その頑張っとる感
認めてほしいよね~
いや、決まるよ、絶対☆
2011/06/22(水) 20:09:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほんまね~先々週に面接して1週間待って先週金曜日に結果を聞いて
ほんで今週月曜日には働いとるという。なんだかめまぐるしい日々でしたわ
(残りの仕事やら諸々の調整がばち忙しかった)


じゃがまだ制服はもろうてないんでありゃあ自前☆
もうね、昔のスカートがはいらんけ古着屋に走ったわいね
早く認めてもろうて制服をゲッチュしたいね~

げにね、伝票入力できる程度のPC知識がありゃあといわれまいたが
実際してみるともうエクセルの関数知識ありきのお仕事が多いんで
やっぱ資格取って正解☆
たいへんじゃが勉強したんが生かされるんでえかったと思います。



2011/06/22(水) 20:17:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
カッコイーでする
それはおめでとうございます
えるさんも言ってるケドおばちゃんの星ですにゃー
いいなぁ~うらやましいなあ~

人に必要にされるって素晴らしいですよね
社会に繋がってるって良いですよね

最近では一番のエエニュースでしたわ

blogの更新ペースは落ちてもたぶたぶ節はそのままで、わたしを「ニヤっ」とさせちゃって下さい
2011/06/22(水) 20:46:52 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ありがとうございます(^^)

いや~ほんまげにラッキーでしたわ
そうはゆーてもですね、
まだ制服は支給されとらんのんですよ。
なぜならば、短い期間でやめてもろうちゃこまるけじゃそうです(-∀-)
(制服支給したとたんやめちゃった人が過去おってじゃけぇだそうです。)

・・・ははは、まだまだ信用されとらんのんですよ~
でももうここは踏んじばってがんがらんにゃ~ね~

母ちゃん頑張るけ☆
2011/06/23(木) 19:53:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
