たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
親の愛
親とゆーもんはほんまありがたいと思います。
自分も子供を育てよるとほんま無償の愛をいっぱい受けよったな~と
つくづく感じます。

子供にこれを食べさせちゃりたい
子供にあそこに連れてっちゃりたい
子供にこれを買うちゃりたい
ともかく子供が喜ぶ顔が見たい

今自分ら夫婦が子供らにしちゃりたいと思うんと同じ
ように思うて私らを育ててくれよったんじゃと感じます。

それは今でも変わらんことでして
やはり同じように子を思うてくれることプラス
婿さんにも孫にもと思うてくれます。

んで、きにょう母ちゃんから電話がありまして
「あんたぁ、さすがに梅ははぁいらんよね~」

Σ(・ω・ノ)ノ梅祭りも終わろうかと思いよったのにまだ続くんかい!?

どうやらご近所さんに梅をもぎに来んさい。と言われたらしい

再就職して2週間目まだまだ落ち着かないワタクシを思い
「まぁ、まだ仕事が大変じゃけ梅のしごもやれんじゃろうけ余所にまわすわ」

あげようという気持ちはありがたいけどワタクシを気遣ってくれるあたり親心を感じます。
んでじいちゃんがキュウリのええんが出来たけぇと今日、ワタクシの留守中に持ってきてくれたんよ

ワタクシの留守の間子供らが受け取ったようで
「じいちゃんからキュウリのええのとアイスを沢山もろうた~(^∀^)」

じいちゃんが大好きな子供ら大喜び

きゅうり

ほんまやおげでうまげなキュウリじゃね~(^^)


・・・と、隣のビニール袋は?


ぴりりと辛い

Σ( ̄Д ̄)小粒でもピリリと辛い山椒じゃなぁの!!


じいちゃんががんばって取ってきたようじゃ(-公-)イエ、アリガタァンジャガネ・・・
梅のしご以上にこれのしごも大変なんよね~

茎の部分と実の部分がハサミじゃないともげんのよぅ
茎の部分が付いとると口当たりが悪いけぇ
キチンとハサミで切り取らんといけんのんよぅ

イマイチ親の愛が伝わらないいただきものでした

広島ブログ←土日でしごをしますわいね
コメント
コメント
わははは、親って分からないようで分かっている。
分かっているようで、分かってない・・・

梅まつりは終わったものの、
今度は山椒かい。
嬉しいけど・・・・しごが面倒じゃね。

うちはね、
しごがあるモンは休みの前日の夜にやるんよ。
次の日が休みと思ったら楽しくしごができま~す!

ああ、梅、うちの実家にも梅の木があるのに
自分で使うけぇ持ってきてくれんかったもんね。
結局、今年は梅干し用に14キロ、梅シロップ用に3キロ。
でも、まだまだ足らん。
こりゃ植えにゃぁいけんかねぇ~、我が庭にも。
2011/07/01(金) 15:34:31 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんま己の日々が忙しいけぇゆうて、植物が実を生らすんは待っちゃくれんけぇね~
じいちゃんが山椒を取りに行くところはけっこうデンジャラスゾーンじゃというんは
知っとるけぇそうしてでも子供にという気持ちはわからんでもないけぇね~

しごを今晩からしようと思うたら
想定外の土曜日出勤
出来るんか?ワタクシ???

えるさん家はそうとうの大梅祭りじゃもんね~
やっぱし梅もバラ科ということで1本いっとく(^皿^)?

沢山実った暁にはぜひおこぼれをいただこうかいね~(´∀`人)
2011/07/01(金) 19:58:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
