たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ねいちゃん初めての・・・
2011_0601_172833-P1000987_convert_20110703094417.jpg

この画像は本文と関係ありませぬ。わがたのフランネルフワワー♪ほわほわの花がきゃわええんよ~(´∀`人)

さて、きにょうはわがたでは
初めてのねいちゃん一人でバスに乗って習い事に行く
じゃったんですよ

以前、一緒に乗って乗り方を教えたからか、さほど緊張もないようにして
フツーに出かけてったねいちゃん

そして予定通りの時間に降りて公衆電話から家に電話をかけてくれました。

・・・しかし男親って心配度が違うんかね~
仕事中、ねいちゃんが乗っとると思われるバスを発見して
何回もねいちゃんに気がついてもらえるようバスとすれ違ったらしい
しかしねいちゃんは運転手さんの真後ろの席に乗り
「まっすぐ前しか向いとらんけぇ気づいてくれんかった~(-公-)」と電話してくるし(--〆)

んなもんワタクシもバスに乗っとったら気がつかんわいね

そういうワタクシもそろそろ帰るんじゃ。。。と
何回もベランダから覗きこんではソワソワ(-Д-Ξ-Д-)
乗るバスがわからんのんじゃろうか、変なおじさんに声をかけられよんじゃなかろうか
たぶん普通にバスで帰ったらこんくらいかかるであろう時間が
すんごく遅く感じる


そして無事ねいちゃん帰ってきました(・∀・)=3

落ち着いたように帰ってきたけど
いつもは教室が終わったらジュースないと買って一休みしてから帰るんじゃが
帰りのバスがなくなっちゃいけんけぇ
ジュースも飲まずに一目散にバス停に行ったらしい

ほんまは12時発の深夜バスまでウチに帰るバスはあるんじゃが
母さんそこまで教えとらんかったね~
っつーかそれは思いもせんかったヨ

じゃがこうやって少しずつ一人でやってく事が増えてくるんじゃろうな~

子離れせんといけんがちょっぴり寂しいワタクシでありました。


広島ブログ ← 「ちゃんと帰ってきた?」とやはり仕事中に電話してきた旦那君、男親ってぇ奴は・・・

コメント
コメント
娘が一人でバスに・・・想像するだけでも心配になります;;
でも過保護にならんよう、心を鬼にせにゃならん時もあるんでしょうね。
2011/07/03(日) 23:19:48 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ふふふ、お宅も嬢ちゃんじゃけ~ね
男の子と違うても~心配性のパパがおろおろする様が
手に取るようにわかるわぁ~

その前にあんなことやこんなことを沢山クリアせんにゃ
いけんけ~ね♪
何をクリアせんといけんのんかですか?

そりゃあ~た、えっとことよ(^皿^)
こうして新米パパをいたぶってみたりしてぇ~(`∀´)ケケケケ
2011/07/04(月) 17:52:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
