たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
謎の製造物
そこにチラシがあるからか?

なんでか知らんけど

保育園児の頃から作り続けよる子供らの製造物がある



広島ブログ ← ただ今「吉田類の‘酒場放浪記’」を見ながらブログやりよります。


それはこれじゃ
製造物1

ひたすらチラシを細く巻いてつなげる

うちのリビングは吹き抜けなので
ひらすら長くつなぁでつなぁで・・・

突き上げ上等☆
製造物2

「一体これはなんなん?」と聞いても

「こどもの製造物」じゃの
「学校ごっこで使う棒」じゃの

そのほか魔法の杖じゃの神楽の武器じゃのと用途多様らしい

なんかを作るという事はワタクシの血が流れよるんを感じるけどが

どっちかというとそのチラシは

資源ごみの日に出したいんじゃがね~

そんなキリキリと巻ぁたチラシなんざ紐でくくれんじゃん(-公-)


こうなったらこの棒をかき集めて

編み込んで敷物状にしてから資源ごみに出せば

あら、コンパクト(´∀`人)

大量のチラシが一枚の布状に!!

駄目かね?
コメント
コメント
なんか懐かしい
んっ?コレわたしも作って遊んでいたような記憶がおぼろげながらありますよ

なんじゃろかね、コレ?
2011/07/05(火) 10:31:14 | URL | paoまま #- [ 編集 ]
不覚にもゆんべは飲みが入り
酒場放浪記、見れませんでした。
そのかわり、後ろ手に手を組んで歩きましたよ。
ハンチングは被らんかったですが…
2011/07/05(火) 17:46:31 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>paoままさん

え゛?paoままさんも作っとったん??
大人の階段登る前の儀式??

うちゃあ作った覚えがないんよね~

こうして棒状にしたチラシは
パキパキと母ちゃんの手によって折られて
可燃ごみになるのであった
2011/07/05(火) 20:01:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>eijiさん

ありゃ、ほんまの呑みが入ったんじゃ☆
ええええほんまの呑みができん私ら夫婦は
「うまげ」じゃの「あのアテはちと高い」じゃの
「突きだしがあの値段はどうよ」じゃの色々と熱く語っとりました。

ん?この感じはデジャヴュー???

あ!わかった「どっちの料理ショー」で自分らは食べられんのに
悩むんと一緒じゃ!!

げに、飲み会があったら「後ろ手」はヨシダー(吉田類をリスペクトしとる輩)のお約束でつね☆
2011/07/05(火) 20:06:48 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
