たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
出費ドミノ
最近、ワタクシの財布はやぶけとんじゃなかろうか?

と思うくらい出費が多いような気がします。
今まで肉労(肉体労働者)でしたけ
いざ事務職に転職したんはええが

スカートがはいらんですけ(゜∀゜|||)

んでもってブラウスもなんだかきついし枚数もっとらん・・・
スカートっちゅうことはストッキングもいるっちゅうことで
一年360日くらいズボン党のワタクシは
ベージュ1枚と黒のストッキング(葬式用)数枚しかもっとらん
かしこまった服じゃったら靴も用意せんと!
冠婚葬祭用のヒールとお出かけ用ヒール2足
Σ(・ω・ノ)ノお出かけ用ヒールのヒール部分のゴムがもげて
歩くとタップダンサーのようにチャカチャカ♪と音するし

みやすい会社用の靴買わんといけん

・・・とまぁ、新しい職場に使うもんの費用が次から次へと・・・

そうこう思いよったら

あら、電球が切れたじゃの

ねいちゃんの靴に穴が開いたじゃの

レンジフィルターがおーごとに!!じゃの

なんだかもう買わんといけんような事が続々と!!



・・・・


・・・・・いや、きっとその買わないといけんもんは
うすうす気がついとったけど
プーの状況ではお財布の中身気にして

見なかったことにしとったわ(-∀-)www

一応収入があることにめどがたったとたん
見なかったことにがメルトダウン

ま、ぼちぼち買わんといけんもんは買うて
それからぼちぼち貯金をしょ~かね


広島ブログ←うげ、買うもん買うたあとは夏休みが待っとるじゃん!!
・・・あああああああ、貯蓄はいったい何年何月何日からできるんじゃろぉぉおおおおお
コメント
コメント
ホンマ出て行くばっかで
貯金ってなかなかできんですよねー。
物入りな時って、なぜか重なるし…

タップダンスがんばってください(笑)
2011/07/08(金) 08:18:41 | URL | eiji #- [ 編集 ]
わたしの話し?
あれっ?このblogネタってわたしん家の事を言ってるのですか?
身につまされる話だわぁ

ナンカひとつ壊れたり不具合が忍耐の限度を越えて何とかせなナランようになりだすと、次から次へと買い換えたり、新たに購入したりするものが出てきますよね
「あらっ?この前お財布にユキチさん入れといたんだけど気のせいだったかしら?」とか
「諭吉さんがいると思っていたけど、千円札の間違いだったかしら?」
状態になりますよ

でもたぶたぶさん有り難い事に今はサマーバーゲンの真っ最中ではナイですか
ついでにシースルーの下着も買って旦那さんを悩殺して上げて下さい
ストッキングははかずに生足でお願いします(でもクーラーキツイと辛いかも)
2011/07/08(金) 14:07:22 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
どんぶり勘定なワタシ
不思議なモンで、収入がある時の方が出費がでかい。
収入が無い方が出費がこまい。

気持ちに余裕が出るのもあるんかもしれんけど、
忙しさで、時間をお金で買わんといけん場合も多くなる
(ゴハン作る時間が無くて冷食、惣菜、外食が増えるよね)

どっちがいいのかな~?って思うけど
やっぱ収入がある方がええよね。

収入があって、ちゃんと家計簿とかもきちんとつけて
いられたらベストじゃなと思うけど・・・・

どっちかしか、できません・・・・ぐっすん

通帳見てニヤニヤする日は一生のうちにくるのだろうか?

2011/07/08(金) 16:21:01 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>eijiさん

おや?お宅もですか?
ほんまCMじゃないけど
収入は同じじゃが出費はほんまかさむときゃあ
かさみますてぇね

ほんまタップダンスでもやって
小銭でも稼ごうかいねと思いましたですよ

2011/07/08(金) 21:22:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

おや?お宅もですかい?
げに結婚12年目大きい家電がそろそろヤバそう
結婚を機にせ~の!!で家電を買うとるけ
めげるときにはほんまドミノ状でなりそう・・・(T∀T)

バーゲンですか?
そげな恐ろしい所にいったら最後
無事に家に帰還できませんわwww

シースルーのパンヅ?たしかに
旦那君喜びそうじゃがここ最近は
へそどころか乳すれすれまで覆っとるパンヅ愛用じゃけ

すでに履きなれんストッキングで膝ぼんさんが寒いたぶちゃんでした~ヽ(´一`)ノ
2011/07/08(金) 21:29:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほんま収入があるときには出費もかさむわいね

ま、それがわずかながらニポン経済を回しよんではないかと・・・

「サンキュ」じゃの「オレンジページ」じゃのの
やりくり見よってもワタクシにとっちゃあ
「う~そ~じゃ~ろ~」みとうなやりくりばっかしじゃけ☆

げに通帳みてため息よりにんまり顔をしてみたいよね~(´ε`)
2011/07/08(金) 21:35:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
