たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
製造物思考中
さくらんぼ

うむ、先ほど届いた「佐藤錦」いただき物ワンダホ~ヽ(´一`)ノ


新しい職場にもぼちぼち慣れていきよりますが
ひとつ悩みごとがありまして
聞いてつかぁさる?

広島ブログ←ま、おにゃごにはよぉあることよ

それはクーラーがねワタクシに直撃ばふぉ~!!

まぁ寒いのなんのって(((@皿@)))ガタガタブルブル

フロア全体を冷やすタイプはすんごく冷い所とそうでもないところがありまして
そうでもない所に合わせると直撃さんは我慢するしかないんよね~☆

上着を着たり生姜紅茶(もちろんHOT)を水筒に入れてって飲んだりしよんじゃがね~
帰るとき灼熱地獄の車に乗っても
あ、あったか~い(^ω^)」と思うあたり
ほんま体が冷えとんじゃわwwwwと感じます

ワタクシには直撃のクーラーも斜め隣の部長さんには効き目薄らしく
扇子で仰ぎよってんよね~

ならばクーラーの風が出る所にワタクシの方はガードして



        冷気を部長に直撃☆


部長も喜びワタクシも喜ぶ
そんな製造物を思考中
なんかええ案なぁですか?
コメント
コメント
部長!席替えしてください!!
ああああああ、一見贅沢な悩みに思えつつ
この辛さは味わったモンにしか分からん。

かくゆう、ワタシ、以前勤めてた事務職で
まさしく同じ状態で、
数年後に関節をやられて
正座ができんくらい悪化して
辞める事になったんよ。

<対策>
①部長に席替えを頼む。
②東北でよく使われる温風機の熱をこたつに送り込むホース
をクーラーにセットして部長に直に当てる。
③たぶたぶさんが、恥も外聞も捨て、車用のサンシェードみたいなんを
背負う。台所の油はね防止などもアリ。


2011/07/09(土) 10:10:47 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
わかる、わかる・・・
以前勤めとった会社の社長が異常に暑がりで、帰社したら
 
   19度

に設定していた。。。ということがしょっちゅうでして。
冷気をおっさんのみ直撃させるグッヅとして
 
      http://item.rakuten.co.jp/b-one-shop/c/0000000891/

こげなモノを取り付けておっさんをフリーズさせとったよ♪
姐さん、仕事頑張りよーるんじゃね。
私もガンバらんといけんわーね。
2011/07/09(土) 10:36:59 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>えるさん

ほんま贅沢な悩みにしか思えんかもしれんが
胃袋が冷えとる感がある日もあるけ~ね
げにやっとありついたお仕事
冷房のせいで辞めとうはないけ~ね

げにね②の案もええね~と思います。
部長に「ばふぉ~」はOKでしょう。
社内にそがぁなんがようけあるけぇ

①はね、ワタクシの後ろの壁一面がワタクシ必要の書類棚でして
移動するンは無理なんよね~
っつーかやっぱ上座はいかんな

③まぢで恥も外聞もじゃが
けっこう上下移動があるんで無理かも・・・

色々考えてくれてありがとさん☆
2011/07/09(土) 15:00:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おにゃご必見グッズ
>ゆかりたん

うほっ
世の中のおにゃごが苦しんどるけ~かようなグッズが販売されとんじゃね☆
ワタクシ、厚紙かプラ板でなんとかしようと思いよりました。
これならお手軽じゃね(^^)
買うてもようかね~関節が悪うならんうちに・・・


げに、ビアガーデン・・・ええね~( ̄~、 ̄)日
2011/07/09(土) 15:34:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
