たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
わがたのお庭トピックス
芝生ふ1
随分ご無沙汰しとった芝生1カ月ちょい
え?あんまし成長しとらんですか?

芝生ふ2

いんにゃ、結構ひげが伸びよるんよ~

上に伸びるんをチョキン、チョキンと切って横に伸びるよう
ぢみ~にカッティンヌ

上から目地入れをしてやったらよう成長するけ
今日は黙々と目地入れ

ほいで猫の額ほどの野菜畑から
ジャガイモの収穫
これね、春先に芽がでてかなりやばい状態のジャガイモをね

半分に切って植えとりましたの

その収穫分がこれじゃ



ドゥルルルルルルルルルル・ヂャン♪





じゃが~


萎れかけのジャガイモ1個を割って2本の苗からこんだけ出来たら上出来っしょ(´∀`人)

やっぱ収穫があるっちゅ~んは人の心を豊かにするね、うん


広島ブログ ← 芝生のカテゴリなのに案外サラ~っと芝生のこと流しちゃったかいね
コメント
コメント
no more 直噴冷却
凄いですね、しぼしぼのジャガイモさんがこんなすてきな再生ジャガイモに生まれ変わるとは
たぶたぶさんロビンソンクルーソーになれますよ

ドラムロール入りの再生ジャガイモ登場は良かったですわんv-218

ところで前記事のクーラー直噴冷却は良くないですねぇ
冷えはおんなの大敵ですよ
夏が終わって秋が深まる頃に冷害が現れますよ、身体の不調というカタチで
たぶたぶさんはまだ若いから良いけどシジュウゴもつれになったら“クル”ですよ
ご用心ご用心


吹き出し口にコソっとダンボールをはせとけば?
2011/07/10(日) 21:04:04 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ワタクシ無人島に漂流した的なストーリーものには
えっらい喰いつきますの(^0^)
自分がなったらイヤじゃけど(蛇がとんと駄目じゃけ)
なんかそそるんよね~

げにクーラーの件はこっそり色々とやってみようか
とくに給料がはいったらこっそり‘ゆかり’案をやってみょ~かと
思案中、げに冷えはおにゃごには大敵じゃけ~ね
2011/07/11(月) 22:07:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
