たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
るい・るい♪
ここ最近はまって見とるテレビ番組に

月曜日21:00からBS TBSの

るいるい♪


酒場詩人の吉田類さんが東京を中心に
地域に密着型の酒場を練り歩きあ~じゃ、こ~じゃと
うまげに酒を呑み肴を食べる番組

ほんま街角のどこでもある酒場にふらりと現れ
馴染みのお客さんに気さくに入り込んで
乾杯したり
ちゃっかり肴を一口もろうたり

その番組を肴に呑むたぶたぶ夫婦( ̄∀ ̄)

15分番組×4回放映の一時間番組なので
さっきの店のほうがつきだしがえかったじゃの
ここの生1杯は高いじゃの
この値段でこの肴は超お得じゃの

一口も自分らの口に入るわけでもないのに
夫婦であ~じゃこ~じゃと言いながらテレビを見よる


・・・・


・・・・・なんかデジャヴュ??




んにゃ、あったあった
どっちよ!?


げにね、こういう酒場でオフ会をやりたいな~
そんときは絶対

全身黒づくめ、歩く時には後ろ手にね☆
(番組見たらわかるけ~)



広島ブログ ← おっと、黒いハンチングも忘れちゃノンノン♪
コメント
コメント
おっとーたぶたぶさまもファンなんですね!
私は父(←下戸)をきっかけにルイルイにハマりました。
実家には酒場放浪記の単行本が3杯目までありますv-275
2011/07/12(火) 23:11:05 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
酒がたいして飲めんのに、居酒屋が大好き。
以前はとうちゃんと二人でよく行きよりました。

番組録画して見てみようっと。
うちで、きっと二人で盛り上がれるはず。
2011/07/13(水) 11:25:42 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
来たね、姐さん。
私も好きよ、これ。
類さんのゆるさがスキ。
  コレが美味しいのよー
と、店主を押しのけ勝手に訴え始めるヤツの扱い方なんぞ
エクセレントじゃけ。
あれはシラフじゃ出来ん扱い方よね、
あ、じゃけーマジで飲みよーるんか♪ なるほど

ネット限定でもエエけー、
  「なぎら健壱の酒場放浪記」
ってのを作ってくれたら嬉しいのにー(´∀`)
2011/07/13(水) 16:38:20 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

お♪下戸な父ちゃんがきっかけとはおもろいですね
げにるいるいの行動範囲網羅でけるじゃ~ん♪
今週の赤羽じゃったか?すんごくそそる町じゃな~と思いました。
しかも単行本とな!?ワタクシDVDしか知らんかったわぁ
本を読むのはるいるいの新たな一面がみえそうじゃね(^^)
2011/07/13(水) 20:25:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

うん、絶対お宅の父ちゃんはまるわ。ズコッとな(´∀`)
そしてお供には酒と肴を忘れんな♪

げにこれが3Dテレビじゃったら
あら、ワタクシ達も常連さん♪みとうな気分になれるかもねっ
2011/07/13(水) 20:28:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
1本でも人参♪
>ゆかりたん

お待ちしとりました。
来るねゆかりちゃん絶対☆と思うとりました。

ここまで食い込んだコメント入れるたぁ
そうとう見とるね( ̄一 ̄)フフフ

げに、次回吞み会があったら
るいるいズ結成☆お互い黒づくめで会いましょうぞ

そして待ち合わせ場所に後ろ手にツーステップでやってくること
おきてじゃ☆

んで、なぎらって(爆)どこまでもツボを突きまくるお人だよ
愛い奴(σ`∀´)σ
2011/07/13(水) 20:34:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
