たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
不謹慎じゃが・・・
本日、暴風波浪警報
休校じゃったです。

ま、連休前からそうなるのではというんはあったけど
学校からの一斉メールで本決まりとなると



・・・・これこれ、不謹慎じゃ(´ω`)ノ


やれ、授業が遅れとるけぇどがぁになるんじゃの
夏休み前の荷物が一日分持って帰りそこねたじゃの
給食が今日のはうまげじゃったじゃのと
一応ほんまは学校行きたかったとアピールするものの

だだもれじゃけ、その表情

ま、わからんでもないけ~母さんもね(^^;)
大人になったら

それがどうしたんなら、とっとと来やがれ(▼Д▼〆)

てなことも多々あるけ~
今日のラッキーな休みを充実しなされや

広島ブログ ← 2人だけで家から出られんでも満喫したらしいですけ☆
コメント
コメント
ほうよね、いまどきは台風やら大雨で
学校お休みなんよね~。
うちらの時は、考えられんかったね。
無理やり行きよったね。
で、途中で学校側から「帰れ」って言われたら
嬉しかった事!
2人娘の気持ちはよ~~く分かるよ~ん。
でもかあちゃんの手前もあるんじゃろうね、ぷぷぷ。

じゃが、こういうのが当たり前になると
この世代の子らは大人になって
「あ、今日は台風なんで仕事休みます」的な
事にならんじゃろうね~?
って、今日通学する子供らがおらん道路を
走りながらふと思ったんよ。
2011/07/19(火) 21:09:57 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんま昔は台風じゃろうが雹が降ろうが学校に行きよりましたてぇね
ま、最近はモンペアもおるし
ゲリラ豪雨じゃの昔は考えられんくらいキョーレツなお天気があるんも事実
学校は全部責任とれまてんというところじゃろうね

>「あ、今日は台風なんで仕事休みます」的な 事にならんじゃろうね~?

ありえる( ̄∀ ̄)ワタクシら世代が管理職も黄昏時期に突入の頃
この子らが社会人になるんじゃけ~
開いた口がふさがらんイマドキの子がわらわらと来るんか~(--|||)ゲッソリ
ちぃとでもマトモな子じゃといわれるよううちの子鍛えとかんといけんわwww
2011/07/19(火) 21:40:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
