たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
しー様ぼきゃぶら
広島ブログ←おかげさんでヒタヒタと上位ランキングのし上がっております。ブラボー!!

おはようございます。昨日は寒くって仕舞いかけた‘DOTERA’また引っ張り出して着まいた。
今日は旦那君の実家へ帰って、めぼしい物をあさる‘母の日’を祝ってきます。

え~今年の3月まで次女しー様は保育園に行っておりました。車で20分かかるちょっと遠い保育園に行っとりました。車の中ではしー様と他愛もない話をしたり、しー様2度寝をしたりとする中、一応母親ですんで子供の語彙を増やそうと思い、二人しりとりをよくやりよりました。
最初の頃は中々言葉が出なかったり、「ん」がすぐついたりしてスムーズにいかんかったんじゃけど卒園する頃には色々と語彙が増えて保育園の近くになったら「ん」がつく言葉で終わりにするという高度なことが出来るようになったんよ。

その中にはすばらしい‘しー様ぼきゃぶら’が数々登場したんよ。その中の一部をココで発表するね。

雑穀米、地熱、リンボーダンス、マッサージ、インドネシア、

そしてちょめちょめ・・・って山城信吾!?(´д`)母さんには通じるけどお友達とのしりとりでは禁句じゃけ~ね~
コメント
コメント
PCと1日格闘しましたはるめです。
ふぅ~~~

うちがたは”しりとり”はばあちゃんの役目じゃった・・・と懐かしい思いで読んどりました

じゃが、たぶたぶ姉さん(たぶんうちより下じゃけど)来る父の日の御ために【はまだしょうご】【ろじうらのしょうねん】なぞしーさまのボキャブラリィに増やしちゃどがーでひょうかv-236

きっとお父ちゃんご機嫌間違いなしv-238

えっと~~
やっとブログ作りました
HPはまだまだじゃけど・・・v-8
2008/05/11(日) 19:11:50 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
>はるめさん
今日のPC格闘お疲れさまでした(^^)旦
ブログを見たけどすでに路地裏の匂いプンプンです。でも浜省のチケットってなかなかとれないらしいですの。旦那君もチケットとれ~んと嘆いておりました(´д`)
2008/05/11(日) 20:21:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
