たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ええ案じゃと思ったんじゃが・・・
ワタクシのボスはお好み焼きが大好き
自分流お好み焼きランキングをこっそりつけとるらしいです。

じゃがボスは大の猫舌
いつも舌をやけどしながら食べるらしい

お皿でお好み焼き食べたらおいしさ半減
お好み焼きはヘラで食べてこそ!!

しかし猫舌・・・・

Σ( ̄□ ̄)ではヘラが木製じゃったら!?

ちぃたらヘラの熱さをやわらげられるんじゃないかね?

・・・・じゃが先端部分が木製じゃと切りにくいかも・・・・

な・ら・ば、先端部分のみ鉄製じゃったら♪


・・・・


・・・・・・


なんか、それってどっかで見たことがある・・・・

しかもヘラじゃのうて・・・


おもいだした



・・・木製ヘラ案ボツ



広島ブログ←ボス、やっぱベロをやけどしながらお好み焼き食べてくだせい。
コメント
コメント
ありがとう
あらららら~何ですかぁこのイラストは

一体どこからめっけて来られたのやら


あのね今日は朝からちょっと気がかりな事があって落ち込んでおりました、気分はかなりブルーです

ため息ばっかりついていましたが、たぶたぶさんトコをのぞいたらいつも通りのたぶたぶ節でたのしい記事で良かったです

ありがとう少し元気でました
2011/07/20(水) 22:09:04 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
落ち込むこともあるけど私は元気です。
>paoままさん

気分がかなりブルーじゃったんですね
ちぃたあ元気が出てよかったよかった(0^-^0)

げにですね、同級生もここのブログを読んでくれとるらしく
「いつも楽しげでええね~」と言われましたわい

ワタクシだって落ち込むことやいやな事はありますよ
そんなときはとことん落ち込んであとは上に上がるしかないねと
自分に言い聞かせ上昇するんでつよ

「くよくよ過ごしても一日、笑って過ごしても一日」
「人生山あり谷啓」がモットーなワタクシ
明日はどんなことがあるかにゃ~☆
悪かったことも面白おかしゅうブログネタにしちゃる(`∀´)けけけけけ
2011/07/20(水) 22:23:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
たぶたぶさまのすばらしいコメントに励まされました。
来週から当面フリーター生活なんですが…
「そんなときはとことん落ち込んで
あとは上に上がるしかないねと自分に言い聞かせ上昇」でがんばります!!
いつも楽しいお話ありがとうございますー。
2011/07/20(水) 23:11:33 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

あら、コメントで励ましちゃった(´∀`)?
なにげない一言でも弱ってるとすんごくジ~~ンとくるもんが
あったりしますてぇね

落ち込んであせって、も~ど~したらえ~~~ん?????という時はあるよ。

ほんまどうしようもない時って誰にも相談すらできん状態
・・・ありゃあキツイ、心も体もキツイ。
そうなったらとことんその悩みにつきあってみましょう。
きっとそれは後から自分の肥やしになるけ~ね

そしてちょびっと余裕が出てきたら心の換気して新鮮な空気取り込みませう。

カチンコチンに固まった心がほぐれてきたら
また新しい考えやら思いが出てくるけ

なんの!命までとらりゃ~せんけ☆くらいど~んとかまえていってみよ~!!


2011/07/21(木) 19:31:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
