たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ほめて伸ばす
夏休みに入って宿題でもある
お手伝いをもといてごをすすんでしてくれるけぇ
結構助かるんよ~

広島ブログ→子供も成長したな~と感じる今日この頃

その日によってやっといてほしいというリクエストをするんじゃが
だいたいゴミ捨て・食器洗い・水やり・洗濯物を干してたたむ・トイレ掃除
夕食の手伝いが主なお手伝い

今年から物干しざおに手がたうじゃろうと洗濯物を干す事にチャレンジ☆
実際朝の忙しい時間一番たいぎぃんがコレなんよね~なのでチョ~助かる(^^)

ピンクの台を駆使してなんとかこなしてくれます。

なんだかTシャツの袖がアシンメトリーになっとったり
ミョ~にパンズがこぎれいに洗濯バサミで止めてあったり
なぜかタオルがタコ足にかろうじてひっかかっとたり
ネットに入れとったストッキンヌが
ネットごと干してあったり(爆)しても

          無・問・題 ヽ(´一`)ノ

今は仕事がいっぱいいっぱいなんでもうそれだけで
「感謝!!感謝!!感謝!!」
やってくれたことにチョ~ありがたく「わ~助かったよ~」と素直に感謝しよります。

いずれはここをこがぁにした方がよろしいと指南するけどね☆

コメント
コメント
おお、かあちゃん、使い上手だね。
子供がやる気になっとる時には、
多少気になる部分があっても言わんことよね。
さっすがぁ~~。

うちに来た時も、ようてごをしてくれてよ。
1人おったら助からるなぁ~と何度思った事か。
2人になると、せまい台所がごちゃごちゃして
移動がめんどい、わはは。
2011/07/29(金) 22:20:38 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん
えるさん家ではお菓子作りなんかで子供がそそる
お手伝いじゃけ、やるんじゃろうよ(^^)
げにA型の悪い癖でなんでもかんでもきっちりを全うすれば
体が悲鳴を上げるわいね(-公-)
甘えられるところは甘えにゃ~体がもたんわ
口はただじゃしね(^^)
2011/07/30(土) 20:46:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
