たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
真綿にくるむ
大事にしてそっと扱うことのたとえで


「真綿にくるむ」という言葉があるけど

まさにこれがそうじゃ!!と思った一品

あったらいいな

しーがですね、小指をちょいとケガしてしもうて絆創膏ではちょっと・・・
ということで包帯をさがしよったらこれをみっけたんよ

これね、長くて薄い脱脂綿なんよ。
なので適当な所でちぎってちょいちょいとなでたら
綿同士くっついてええあんばい(^^)
小指も動かしやすくてしーもゴキゲン☆


包帯じゃったら結びひもが邪魔じゃったりネットもそん中にガーゼやってからなんでモコモコになるし

こんな気の利いたもん作るゆーたらあそこか?
あったらいいな

ネーミングがえっらい長いんじゃが

いんにゃ、ピップでした~



広島ブログ→たぶん小林製薬じゃったらネーミングが「くっつ君」とか「ピタッとさん」あたりか?
コメント
コメント
確かにたしかに~
あははは~

確かに小林製薬だったらそんなネーミングで押してくるでしょうねぇ

アレ?たぶたぶさんって小林製薬に勤めとったらピッタシの人材じゃないの?
んでもって「こがあな風なんがエエんよね」とか「もうちっとどうにかならんのかいね」とか開発会議でバッサバッサと切りまくってるんじゃないですか

おおー会議の席上丸めた書類でバンバン机を叩きながら、ペーペーの男子社員にゲキを飛ばすたぶたぶさんの姿がぁ~

見える見えまする~!!!
2011/07/31(日) 09:59:04 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
じゃろ?じゃろ?
>paoままさん

ほんま「あったらいいな」の小林製薬好きですよ☆

勤められるもんなら勤めてみたいにゃ~
お江戸には勤められんけn広島にてTV会議してもらわにゃ
げにまぢでネーミングを付けるパートがあったら即キボンヌですわ
ええ案もってまっせ~小林さん(^皿^)
2011/07/31(日) 21:07:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
