たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
昭和臭の子供
しーがここ最近おしゃれに目覚めまして
特に毛並み髪のブラッシングはかなり丁寧にするようしなったんよ。
ひたすら鏡とにらめっこして髪をいぢる姿はほんま乙女そのもの



今日もシャンプーも念入りにゴシゴシ
するとお風呂場から

「母さ~ん、リンスがないよっ、リンス持ってきて!!」


・・・リンスがコンディショナーと言われるようになってかなり久しいのにかかわらず
うちの子は未だにリンスとゆーとります。(-∀-)


まぁ、ワタクシの影響がかなり大なんじゃがね
ティッシュをチリシ、ゴーグルを水中メガネ、
「しーちゃん、それっておかしいよ」と言われる日は来るんじゃろうかね?


広島ブログ→ベビーパウダーは天花粉
コメント
コメント
昭和臭の女子です。
リンス!リンス!
こないだ買った「資生堂クリームリンス」、
未だに使い方は「キャップ1杯お湯に溶かしてください」。でウケました!!
使用感は後日わたくしのブログで…
2011/08/01(月) 22:34:43 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
リンスとコンディショナーって同じなんですか!
てっきりリンスは髪の保護目的、コンディショナーは髪の修復目的かと思っていましたw

そんな私はリンスインシャンプーを愛用しています。別だと面倒なので。
嫁さんは別々のやつを使ってます。

小学生も女の子だと中~高学年になればオシャレに目覚めるんですね。
男子は小学生の間はほぼ目覚めないでしょう。
2011/08/01(月) 22:50:37 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

うほほ、資生堂まみれの生活をしょーるゆうこRXさん
瓶のレトロ感にそそられるんじゃがいかんせん敏感肌なんよね~
空瓶をお江戸から送ってちょ~らい

げに、「キャップ1杯をお湯に溶かす」んは今ボトルタイプなんで無理じゃが
「ワンプッシュお湯に溶かして」わがたでは使いよるよ(^-^)
2011/08/01(月) 22:55:44 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ビンゴ☆まさにその通り
リンスとコンディショナーって役割は違うんじゃが
シャンプーの横に置いてあるもんゆーたらほぼコンディショナーじゃろうと思います。

そうそう、リンスインシャンプーにはしっかり‘リンス’ゆーわいねぇ
コンディショナーインシャンプーってないねぇ・・・字面が長すぎるから?

げにね~なんだかオシャレこきだしてきたよ。
女子高生になったらそらもうおっそろしいくらい盛りまくりのギャルになってしまうんじゃろか?
いや~怖い怖い
2011/08/02(火) 12:49:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
こないだ、しーちゃんの髪をいじくらせて
もらったら、まあ艶々のてっかてか。
か~な~り~リンスに力入れとるな、と
ちょうど思いよったとこよね。
我が家のヘアアクセにも興味深々!

ねいちゃんとは別な意味の乙女を感じます。
子供を見てると、自分たちが通って来た
道を思い出して、懐かしい気持ちになるね。
2011/08/02(火) 18:34:19 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
羨ましいわぁ
ええですねぇ~女子はぁ

わたしも女の子が欲しかったが、でっかいおケツをしてるのに何故か子作りが下手で男子一名で息切れしてしまいまった

もしかしてシーちゃんの方がおマセさん?

あああー、何にしても羨ましい話やわぁ

今この状態でわたしに娘がおったら少々お高いリンス(笑)じゃろうが、シャンプーじゃろうが買ったるワ

あ、でもイヴァンカのシャンプーはちょっと怯むかも、あれ異常にお高いモンね
2011/08/02(火) 19:53:40 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

たぶん、ねいちゃんとは違うてくせっ毛じゃけすんごく髪の毛が
気になるんじゃろうと思います。
もうね、取りつかれたようにブラッシング

じゃげね、あんたぁ大股ぁ広げてパンズが見えよるってば
おバカげなギャルになってくれんことを祈る
2011/08/02(火) 22:11:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん


あ~実家も女系家族じゃったんでこれが当たり前じゃと思いよりましたわ
羨ましい・・・・んかねぇ~???

ちなみに我が家はシャンプーはちと張り込んどりまして
‘馬油’シャンプー(爆)
若干1名やばいんがおるんで・・・ゲフンゲフン

2011/08/02(火) 22:16:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
