たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
末締めの狂気
ただ今、お仕事で月末締めの請求を必死こいてやっとります。
まだ慣れていない言葉ややり方に戸惑いながら
ひとつひとつこなす

これだけに集中したいんじゃが

来客の接待やら
電話をとったりということもせにゃならん

忙しさもピークに達すると
なんだか壊れてきだした

もう数字とPCだきゃあミスったらいけん!と思ったら

なにやら言葉の方が壊れてきだして
上司を「先生」とゆうてしもうたり
「はい」が「へぇ」になってしもうたり


極めつけは
取った電話の相手の方が「○○さんですか?」と
同じ課の女性と間違われたんで
「いいえ、違うんですよ。変わりましょうね。」と言おうと思うたら

「いいえ、違うんですよ。子供です」

ってゆーてしもうたわwww

いかに自分より年配の女性じゃゆーても・・・

す、すいましぇ~~~~ん(´Д`)

忙しいとこがぁなことになる自分、新発見ですわぃ(-ω-)ウイ


広島ブログ ← 次回はどんな失敗が!?乞うご期待☆
コメント
コメント
うーん…、うらやましす…
2011/08/04(木) 15:05:08 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
>ゆうこRXさん

ゆうこRXさんからみたら羨ましい限りじゃろうね
じゃがわからんまんまに体制が変わってしまい
ますます???な状態に!?
ほんま頭に入らん自分のノーミソが情けないっす
2011/08/05(金) 00:02:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
間違え方も
あははは~、間違え方もたぶたぶさんらしいですねー

こんな風に間違えられたら、もしクレーム電話で勢いづいて電話をかけてもなんか拍子抜けして毒気が抜けそうです

たぶたぶさんは何をしていてもたぶたぶ道を貫いて下さりませ
2011/08/07(日) 12:28:16 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

遅くなってすまそ

いや~げにほんま締め日のなんともいえん
ピリピリとした空気で間違えちゃいけん!と
思えば思うほどこがなことに・・・

ちょっと締め日でヘロヘロになってなかなか更新できんかったけど
今日あたり更新しょっかな~
2011/08/08(月) 12:53:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
