たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
キャンドル♪ライトに♪
日曜日、ねいちゃんの工作教室で作ったトロピカルキャンドル

きゃんどる1

↑左がねいちゃん、右がしー

なんだかゼリーみたいっしょ(^^)
げにね、特殊なろうそくでして
見た目も感触もゼリーそのものなんよ~

キャンドル2

このキャンドルの中にはこれまた特殊の粘土(オーブンで焼いて乾燥させる)で
金時豆くらいの物を入れとんよ


ねいちゃんは見えにくいけどトロピカルキャンドルを意識してパイナポーとハイビスカスとビーチボール

んでもってしーは
きゃんどる3
アヒルちゃんと
キャンドル4
ペンギンと金魚と宝箱

・・・


・・・・なんつーせっそうのない・・・・
作りよる最中に「あ、え~こと考えた(^^)」とゆーちゃあ
色々と作ってみるがなんせこまいもんでなかなかうまくいかない

しまいには竜宮城じゃの
宮島の鳥居じゃの

あの~、これトロピカルキャンドルなんじゃがだんだん遠くなりよるよ・・・


ま、大きくまとめてみたら水物関係?

暗い所で火をともしたら
透明なキャンドルは光を屈折してますますキレイらしいんじゃが
なんだかもったいなくって、よう火をつけられ~ん

とりあえず夏休みの工作として持っていきます。
あのゼリーみとうなプニプニ感

絶対にみんなさわりとうなるに違いない☆


広島ブログ←絶対にさわるってに3000点♪
コメント
コメント
絶対
さわるってに10000点

「あああ、お客様お手は触れないようにお願いいします」  by 美術館の壁の隅っこに座っている係員

または

「ハイハイ、踊り子さんには手を触れないようにお願いします」 by 劇場のおっちゃん(何の劇場かは聞いちゃ駄目)

どっちだ?
2011/08/09(火) 13:05:23 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
あんたも好きね~
>paoままさん

劇場のおっちゃん(゜3゜)プ
今でもあるんじゃろうか?ひなびた温泉街とか?

ほんま触りとうなるようなプニプニ感
まぁドライヤーで熱風を当てて表面をとかしたら
指紋はのうなるらしいけどね(^皿^)


2011/08/09(火) 20:47:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
