たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラーメンソーメンチャーハン
ありゃ、気がつけば

夏休みもあと半分♪

げに、今年はあっという間じゃったですわ
去年はほぼ主婦しとったけぇ
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
子供と一緒
子供らはうれしかったかもしれんが

掃除したはしから汚し
ちょっとしたことで姉妹げんか
プールに行きゃあええのに「たいぎぃ」じゃのことゆうて家にこもり
しまいにゃカギっ子達の遊べるおうちとして

さらに子供倍増

もうね、たまの仕事で家を空けるときにはアゲアゲで行きよったわいね

そんな夏休みの昼なんざ

ラーメンソーメンチャーハンラーメンソーメンチャーハンラーメンソーメンチャーハンラーメンソーメンチャーハンラーメンソーメンチャーハンラーメンソーメンチャーハン

まるで呪文のようにこの食事を繰り返しよりました。

今年はそうはいかんのんで
毎朝、子供のお昼を作っておく

やっぱり2人きりでおらすという罪悪感もいなめんで
出来る限りちゃんとしたものを作って仕事に行く



本日、パンもご飯も足りないのに気が付き
旦那のは確保したけど母子の昼食が!!

というわけでこうなった↓



すたべっきー・なぽりたん
なぽりたぬ
(あ~‘すたべっきー’とは幼児語の‘スパゲッティ’ですわい)

会社から電話したら
あんだけゆーといたのに
チンせず食べとったわwww
「でも、おいしかったよ」ほうですかほうですか

げに、給食のありがたみがわかる夏休みであります

広島ブログ←ワタクシはちゃんと会社でチンゆわしてワシャワシャいただきました


コメント
コメント
チンッゆわんかったら
工大生を呼びましょうね(笑)
2011/08/11(木) 07:43:19 | URL | eiji #- [ 編集 ]
も~しかして 広工大♪
ほんまね~「チン」は昭和臭プンプンの電子レンジ
なのに「チン」=電子レンジの法則は大人から子供まで浸透しとりますよね

げに分解せん限り「チン」ゆわん日は遠いな~
使いだしてからはや12年経っとりますが
未だ悪いところなし!

ちぃたぁ新しいのを・・・いやいや電化製品は最後まで使うんで
まだまだ先かのう・・・やっぱ工大生呼ぶか?
2011/08/11(木) 10:36:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
念仏じゃあ
ラーメンソーメンチャーハンがまるでお念仏のようですね

字面だけみたら・・・おしゃれなイラスト・ラインのようだわ、相変わらずたぶたぶさんのセンスがエエわぁ

今度こんなのパオのblogで使ってみようかしら

案外イケルかも
2011/08/11(木) 16:31:45 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
お盆ですけ
>paoままさん

この話を会社の人にゆうたら
まさに「念仏みとうなね」と言われました
センスがええんか・・・?いんにゃ
たぶんpaoままさんのツボにヒットしとるだけじゃと思います

paoままさんのブログに使うとなると
pao君のニャーニャーニャゴニャゴみとうな猫語か?

2011/08/11(木) 22:09:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
