たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
謎の生物発見
こないだ車でラジオ聴きよったら
懐かしい夏の曲

「小麦色のマーメイド」

別にファンでもなんでもないんじゃが
なぜかそらで歌える。


広島ブログ←ベストテン・トップテン・夜のヒットスタジオ世代じゃけ

なんとなく口ずさみそしてサビの部分に

!?



・・・・今まで気がつかなんだよ

このサビの歌詞おかしいよ???
だって

わたし裸足のマーメイド♪なんよ??
しかも小麦色なの~♪・・・

いや、別に小麦色でも黄土色でもどーでもえんじゃが

マーメイドってこうじゃろ?


歌詞通りにすると

snap_tabutabu0321_201181212237.jpg

水陸両用の人魚( ̄∀ ̄|||)!?


お゛、おが~ちゃ~んっっ!!しっこもれそうに怖いっっガタガタ((((@皿@))))ブルブル


なんかもう、マーメイドってなんだか素敵なイメージじゃのうて



その生き物は新月の真夜中になると海から陸に上がってきて若い男をものすごい勢いで海の底まで引きずり下ろす。
そしてその捕えられた若い男は二度と陸に上がることはできないんじゃそうな

by市原悦子


・・・・瞳キラキラさせて何を思いながら聖子ちゃん歌いよったんじゃろ・・・
コメント
コメント
すみませんコレは・・
( ´Д`)ノヒロツクの子持ち昆布と関係がありますか?

卒倒しました。ワハハハハ
2011/08/22(月) 22:40:54 | URL | yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
ヒロツクの~子持ち昆布ぅ~
>yummyかいちょ

んまっ、あ~たもツボズキュンズキュンついてくるてぇねっ
そうそう、なんか見たことある人魚じゃ思うたら
ヒロツクじゃったわwww

おぞましい一番下の人魚も意識してか
昆布しょっとるし(爆)

さぁ、では記憶を頼りにアナゴさんの奥さん描いてみよう!!

2011/08/22(月) 23:13:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
歌詞通りにするとたしかにえらい不気味な生物になりますね。
しかしそこは書き方次第でどうにかしましょう。

今の画だと下半身がまるでウンコ漏らしたオムツのようですが
足を描かずに尾びれ部分だけを足の甲と指にすれば・・・
それでもキショいかw
2011/08/22(月) 23:33:25 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
ご勘弁を~
あーれーたぶたぶさん、一体なんざんしょーかコレは

聖子ちゃんも、まさかここでこのようなネタにされていようとは思いますまいて

聖子ちゃん・・・同級生になるんよね(年齢的に)
アイドル全盛時代はあんまり好きじゃなかったんよ、いわゆる「ブリッ子」だとか言われてたしね

だけど彼女はどんなにクサされても、「おでこの皮引っ張りあげた」とか言われても、芸能界で頑張ってる!
歌だってお上手です

だからわたしは若い頃の聖子ちゃんよりひと年取った聖子ちゃんの方が好きです
今はディナー・ショーに行ってみたいと思っています(高くてナカナカ行けません)

年をとろうがなんだろうが、その世界で頑張ってる人はみーんな“マル”です
2011/08/23(火) 10:01:26 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
オウ!オウ!
>みやっちさん

げに自分の頭の中の想像図は梅図っとったんじゃが
画力のなさに半分おもろげな絵になってしもうたよ

しかしンコもらしたオムツたぁさすがリアルにそれに向かい合っとる
みやっちさんらしいわぁ~

げに、みやっち案を想像したら
アシカになってしまうんじゃが( ̄∀ ̄)
オウッオウッゆうて鼻にボールのっけんにゃいけんかも♪


2011/08/23(火) 12:38:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

たしかにアイドル全盛期の聖子ちゃんより
今の方がずっと素敵じゃと思います。
叩かれて叩かれて立派な宝刀になったような

年を重ねることで魅力的になっていく人間になりたいにゃ~



・・・いや、たぶん・・・・この調子でシワシワになりそうwww
2011/08/23(火) 13:00:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
