たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
来年のための覚書
や~きにょうは土師ダムの花火大会に行っとりました。

・・・・

ええ、朝の9時半には会場入りで



広島ブログ←意気込みが半端ないっす。

、花火が始まるまで
っつーかその花火の始まるオープニングイベントが始まるのですら15時からじゃっつーのに


車でスムーズに行き帰りしたい。特等席で見たいが為の
朝からの会場入り(車が満車になり次第、会場からかなり離れた場所に駐車させられてシャトルバスの移動は
イヤじゃったけぇ・・・)

ええ、長時間耐えられるよう、折りたたみテーブル&椅子、パラソル、お弁当の用意、保冷剤、お菓子・飲み物も充実、
退屈せんようTUTAYAでDVDを借り、図書館で本を借り、はてはバトミントン・キックボード・トランプ

もうどんとこい(´∀`)

じゃが以外と車ん中クーラーかけても暑いもんは暑いっ
用意したように思ってももう少し保冷剤がほしかったかも・・・
保冷材用のクーラーも用意したほうがええかもね
足を冷やすためのバケツもあったら尚よし


しか~~~~し!!
夕方ごろからなにやらあやしい空模様

そして

ピカッ、ゴロゴロゴロ、ザーーーーー!!!

もうねすんごい豪雨じゃったわいね

車で来てよかった~(´Д`)=3
そして雨がやや小雨になったところで

花火がドド~~~ン♪

なんとか無事花火大会開催(^^)

・・・・

・・・・あ゛?けっ、煙がとどまってしもうて肝心の花火が
煙の中っっ!!

たぶんでかい花火なんじゃろうな~と思われる輪郭が見える

せっかくの花火も惜しい天候でありますたwwww

余談じゃが急に思い立って花火大会に来た妹家族
土師ダムの入口で通行禁止になっとったけぇ丁度湖畔の会場の反対側の方で
見たらしいんじゃが風上におったらしく

これがまたすんごいきれいに見えたそうじゃ( ̄∀ ̄)


では、来年こそ!素敵な花火大会に臨むべく
ここに覚書として記そうぞ!!←来年も朝から参上いたすっ



コメント
コメント
お疲れ~
朝から行っとったん?素晴らしい!!
夕方すごく降ったから花火どうなったんかなーって思ってました。

前にすごく渋滞して途中であきらめて帰ったくらい
我が家は根性なしです。

来年は晴れるといいね~。
2011/08/28(日) 22:42:02 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
朝から場所取りとは、ご苦労様でございます。

市内からの帰りのバスのなかで、太田川橋から
先が、暗雲立ちこめていた可部。
洗濯モンが案の定びしょぬれ・・・

しーちゃんから、花火見に行くと聞いておったので
「こりゃぁ、あるかな?」と思いよったよ。
夜もぶち降ったけどあったんじゃね。

今年の教訓を来年に生かしてくだされ。

うちは、とーちゃんが花火の音で
お腹下すんで、行くことができませぬ・・・
2011/08/29(月) 10:34:38 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
気合の入り方が
ハンパないですね

でも「さすがたぶたぶさん!」って感じです

最近夕方になるとどしゃ降りの雨ってのがやって来ますよね

花火大会に家族でワイワイ行ける内が華なのよ~

そのうち「彼氏と行くからー」とか言われるようになるんよ

あれ?でもたぶたぶ娘嬢達なら、ご一家プラス彼氏君で益々ワイワイやってたりして・・・

ありうる、ありうるザマス
2011/08/29(月) 13:47:44 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ぢかれだ~~~~~
>mocoさん

ほんまねぇ、旦那が祭り好きなもんで・・・
(っつーか屋台好きなもんで)
ほんまに始めますよ~の直前じゃったけぇ
はぁ中止しようにも・・・という感じじゃったんではないでしょうかね

毎年降るんよね~雨、
じゃが今年はひどかった(><)
安芸高田の花火大会はオサレに浴衣なんざ着ずに
もっぱら雨対策に臨んだ方がええと思います。

帰りは大雨じゃったけど裏道通らずにわりとスイスイ帰れまいた☆
2011/08/29(月) 21:51:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほんまね~大事でしたわwww
じゃがあんなに大雨が降ったというのに
千代田の方は全く降っとらんかったらしいです
やっぱ、所によりじゃの山沿いじゃのにどストライクの場所なんじゃろうね

そうそう、うちの子供が言いよったよ
「おっちゃん花火の音でお腹こわすんと~」って
音が苦手ならわかるけどあまりの爆音で
ぽんぽんに振動がいってまうんじゃろうか?
う~む謎
2011/08/29(月) 21:55:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

うっす、気合いが違うっす(ーへー)ノ

・・・んなこたぁないんじゃけどね
夕立ちは庭に畑やら花を植えとるわがたでは歓迎なんじゃがね
花火大会ではおよびでないねっ

そっか~彼氏と行くってゆんか~(=∀=)
え~のぅそういうトキメキがあった時代に戻りたいねぇ
え?旦那と??ちゃうちゃう(><Ξ><)
そんな夢のないこといわんといてぇ~~~~

ちなみに子供の彼氏らと一緒に花火大会に行くかどうか
・・・メンズの顔による(キッパリ)

2011/08/29(月) 22:01:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
