たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
華丸じゃ駄目なんかね?
昨日なんとなくテレビつけたら
「アタック25」をやりよった

へ~児玉清さんが亡くなっちゃったけ番組は終了したかと思うとったわ
新司会者はなんだか

シャンシャンしとる‘タカアンドトシ’のタカみとうじゃった

特にはこの番組は見とらんかったんじゃが
実家の読売新聞の番組表の1行たらずの番組内容が
ヒジョーにワタクシのツボでして
どっちかというとそれを見るんが楽しみじゃった

今でも最高傑作と思われるのが

「なぜ、角を取らぬ」

児玉氏の心の叫びを読みとった実に素晴らしい1行
きっと忘れるこたぁないじゃろうて



・・・・

話がそれた

んでね、

ルパン役の山田康雄さんに変わって栗田貫一さんになったように

なぜ博多華丸さんにならんかったんじゃろうか?

もうね、アタック25は=児玉清さんといってもええ
あの声じゃけぇあの進行じゃけぇアタック25とゆうても過言じゃないと思うんじゃが

なぜに遺言で「アタック25の新司会者は華丸さんに」と書かんかったんかね~
残念としかいいようがないのであった。





広島ブログ←そんなあなたにアタックチャ~ンス☆
コメント
コメント
ルパンの場合は声だけですが、アタック25となると全身映りますからねぇ。
たぶん華丸氏にオファーがあっても荷が重いんじゃないでしょうか?
まぁ遺言なら絶対に引き受けるでしょうけどw

長寿番組の後任って難しい問題ですね。

紳助関連はどうなることやら。
2011/08/30(火) 00:35:19 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
ギャハハっは!
もうイヤーん、たぶたぶさん

この記事の最初から最後まで、わたしのツボはまりまくりです~
読みながらゲタゲタ(キャッキャとかウフフじゃないよ)笑ってしまいました

わたしも同じ事思ってました、「博多華丸がやればイイのにねぇ」って

クイズ番組なんで、そっちへは行かれなかったんでしょうなぁ

だけど絶対その方が視聴率は上がったと思うナ

  by 昔むかーし「アタック25」に出場申込をしたpaoまま
2011/08/30(火) 09:56:57 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>みやっちさん

やっぱ全身うつっちゃバメ(-ω-)?
いや~お笑い業界も厳しいけ
いつどうなってもええように
芸は身を助けるじゃないけど
彼のライフワークとしてやっちゃりゃあええのに
と思うたんじゃがね

長寿番組の黄門様はチェンジしてもさほど気にならんかったけどね
あれも終わるんよね~

段々昭和のにほひがする番組も少なくなってさびしいもんですわい
2011/08/30(火) 21:08:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
君のツボきゅんきゅん♪
>paoままさん

今回も笑うてくれてありがとう(^^)
どこか昭和臭のするちょっぴり
お堅い感じの番組じゃけそれは許されんかったんでしょうか

「残念っ☆」って児玉さん天国から言いよんでしょうかね?
じゃが番組に申し込みしたって!?
そうだよ!高校生クイズじゃないんじゃけ年齢制限はないんじゃった
申し込んでみょうかな~
・・(-ω-Ξ-ω-)いやいや、へたれですけ全国に醜態を表すことになるけ
やめんべ

2011/08/30(火) 21:13:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
