たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
かってかってかって~☆
きにょうは、旦那君会社にお泊まりでして
実にま~~~~~ったりとした夕方、

友達におすそ分けをすべく立ち寄りやした。
ちょっと玄関先でと思いよったんじゃが
「まぁ上がりんさい」というお言葉に甘えて茶をいただきました。

そこにはにゃんこを飼いよりまして
生き物を飼っとらんわがたの子は

コ―フンしまくりで猫をいらう

そして、しーがゆうたんですよ



「ねー母さん、携帯か猫どっちかかって~」


(゜Д゜)?

ちょ、携帯と猫をはかりにかけるってどうなん???
んでもって携帯は買ってで猫は飼って

当然母ちゃんは

最初はようても
結局ワタクシが面倒みんといけんのんじゃけ

勝手なことをゆうな~!!!




広島ブログ←おあとがよろしいようで・・・
コメント
コメント
座布団2枚!

40年以上、犬や猫を我慢してるオジサンがいるとお伝え下さい。
2011/08/31(水) 22:12:37 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
大喜利?
猫も血統書付きじゃのは買うと高いけぇ、
その辺にウロツイとるのを狩って来なさい!!

座布団2枚 (*´∀`)
2011/08/31(水) 22:15:15 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
うんうん、真面目な話し、たぶ姐さんの判断は正しい。

そして座布団2枚(約束)


旦那ちゃんのお仕事関連の資格を有する私、
明日はその資格更新講習なんじゃけど、(多分また女一人)
ペーパー資格者なんよね・・・
旦那ちゃんのように、日々あの現場でガンバッとる人を見ると
「おつかれっす!!」と90度で頭を下げたくなります。
旦那ちゃん、おつかれっす!
2011/09/01(木) 08:03:57 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
もちろん猫で!
ねこねこねこねこねこねこねこーーー

で、お願いします

いやーでもさすが たぶたぶ家のご令嬢だけありますなぁ、学童年齢の頃からすでにこのセンスの良さ

行く末オソロシイ・・・いやいや頼もしい話ですなぁ

ああでもこんな話を読んだら・・・
ウチのパオちゃんをお目にかけたいわぁ
彼のお肉を触って欲しいわぁ
肉球をプニプニして欲しいわぁ
2011/09/01(木) 13:53:20 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
800円のあかつき
え~、我が家にご来店の際は
「あか、いくらで売ってくれる?」と、のたまいました。
「いくらもっとるん?」と聞くと

「800円!」

売れるかぁ~~~っ!!
2011/09/01(木) 15:06:53 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>みやっちさん

ふふふ、柴わんこ好きじゃもんね~☆
もうね近所は家を買うたら犬!がお約束のお家が多くてね~

わんこまみれじゃわいね

犬というものは見て楽しむもの
にゃんこは・・・う~ん(-ω-)
子供らが巣立っていったら飼うかも。。。

たぶんその頃には夫婦という会話がなさそうなもんで・・・
2011/09/01(木) 20:58:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ちゃんちゃかちゃかちゃか、すっ、ちゃっちゃぱふ♪
>りょこたん

げにね~マンチカン?アメショー??
マンキンタンやら浜省の間違えじゃね(`3´)?

猫は拾うかもろうてくるもんと相場は決まっとるわい!
飼うことで金がかかるのにその元に金かけてどうすんじゃ~や!!

あ、鼻くそ柄だきゃあイヤじゃな~www




2011/09/01(木) 21:04:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ゆかりたん

おお!?座布団が6枚!?
木久翁抜かすぜぃ(^皿^)

ふふふ旦那と同じ資格を持つゆかりたん
ペーパーでも資格更新ご苦労さん
ええ、あの現場でがんがっとるんは
100も承知、スラックスになんだか泥っぽいもん
やらねばいなにかをつけて帰ってきたりしても

お、おおおおお怒りゃあせんですよ゛ぉおおおおおおおおおおお

←取れねーっつーの(--〆)




2011/09/01(木) 21:10:37 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

そうよそうよ、paoままさん
にゃんこの家の先輩じゃもんね~(´∀`)

もうねっ、paoちゃんをいらいまわしたいっっ!!
肉球ぷにぷにしたいっっ!!
お腹ぴろ~~~んと伸ばしてみたいっっ!!
にゃんこのある家庭ええなぁ~

じゃがシッコのことやら爪とぎやら留守をすることを考えると
どうも二の足を踏んでまうんよ~

2011/09/01(木) 21:15:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

子供の金の価値観(爆)すまんのうwwww
彼女にとっては自分で持ってる有り金を差し出しても
あかが欲しかったと思うちゃってくれぃ

しかしわんこを飼う予定はないので
そちらでええとこどりでかわいがらせちゃって~ね(*^-^*)
2011/09/01(木) 21:36:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
