たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
特技色々
最近、会社で人員を増やすべく面接がようあるんですが
面接はまったく仕切りのない応接間でやるけぇ

実際面接をしているうちの者は一人じゃが

聞き耳を立てとる覆面面接官は多数ワタクシもその一人(爆)


広島ブログ←思い当たる人おって?

ついこないだここで面接したんよね~と思いだす

面接といえば履歴書
履歴書といえば特技を書く欄

ここがね~曲者、
履歴書でも「資格・免許」の書く欄があろうものなら

特技ってなにゅう書けばええんかね!?

料理とか裁縫ゆーても素人枠からはみださんもんじゃし
趣味との境目が非常にあいまい

そんな時に思いだす。妹の友人Mちゃん
Mちゃんはチョ~天然で色々なレジェントを持つ子なんじゃが

妹がもう一人の子と資格の事を話しよったら
Mちゃんが「いいね~二人とも立派な特技があって・・・
わたしなんて特技と言えばコウモリを素手で捕まえることくらいかね~(´Д`)=3」

こ、コウモリって(゜Д゜)???
普通に飛びよんか(゜Д゜)???
しかもどうやって素手で(゜Д゜)???

いえ、そっちの方がすんごい特技じゃってば


ワタクシが面接官じゃったら即採用☆

しかし、ほんまの面接じゃったら
篠沢教授に全部賭けるようなもんじゃろうね~
(さらに倍♪)

広島ブログ←「笑顔の素敵な」とくれば竹下景子さんかはらたいら氏、では篠沢教授はどうじゃったっけ?
コメント
コメント
「とーっても渋いオジサマ、篠沢教授に1000点e-415」 
と、心にもなー事を言わんにゃーいけんかったような・・・^^;

いいね、Mちゃん♪
いつか前世を思い出して語ってくれそうじゃ(´∀`)
2011/09/17(土) 10:57:50 | URL | ゆかり #JnoDGgPo [ 編集 ]
以前、仕事でいっしょになった人で、
趣味は何ですが?って聞いたら
きっぱりと 『バクテンです』 と答えた方がおっちゃったです。
色んな趣味や特技をお持ちの方がおるもんですね。
2011/09/17(土) 18:18:41 | URL | eiji #- [ 編集 ]
>ゆかりたん

ほんまのところなぜいちいち「笑顔の素敵な」じゃの「三択の嬢王」じゃの
一般市民に言わせんなやっ!と子供ながらに思いよりました。
一般ピーポーにそんな芸当でけるかい!!

さてさてこのMちゃん
ほんま天然オモローでして
「前世は私なんだったか?」という質問を問うたら
また新しいレジェントが誕生するやもしれませぬ
2011/09/17(土) 20:52:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>eijiさん

う・わ~バック転・・・
ジャ○ーズにでも入りたかったんでせうか?
でも羨ましいっす。
運動系はからっきしダメなんでそうキッパリと言える方
ええわぁ~

やっぱなんかこう人がなかなかできない特技を持つ
ゆうんがえんですかね?
あのほんまどーでもえー事でギネス認定されてます的なんも
ええかもしれんね☆
2011/09/17(土) 20:58:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
クイズダービー!
「篠沢教授に全部!」

まさか最後のしめでこのフレーズが出てくるとは、さすがたぶたぶさん、恐れ入りました
フンフンと読んでいて、最後に笑いをかっさらっていくとは・・・そのセンス恐るべし

ところでお仕事仲間さんの事務所が広島市内で「CADの使える事務職」で募集をかけたら数人応募があり、先週面接をしたらしい

皆さん資格欄には〇〇検定2級(PC系)とかそれはそれは華やかでらしたそうな
でも面接の日お一人は何故か連絡も無く欠席、「この人にしましょう」と、採用決定の連絡をした人には「わたしお断りします」と断られ、散々だったそうな

就職難のこのご時勢、雇う側は、より取り見取りのような感じがするけれど、「良い人材」あるいは「そこに合う人材」と出会うのはなかなか難しいんだねぇ、となりました(チャンチャン)
2011/09/19(月) 13:29:09 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

クイズダービーそらもうライブで見よったクチよね~
(クイズ100人に聞きましたもねっ)

じゃがほんま就職難といいつつも
なかなかこちらの要求とあちらの要望がマッチングせん
ということは結構あるみたいで
雇う方もけっこう大変なようじゃね

じゃが当日連絡もなくドタキャンとゆんはなっとらんっっ!!
社会人として基本中の基本ができん
見た目だけの大人なんが増えとんのも困ったもんですわい(´Д)=3
2011/09/19(月) 18:23:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011/10/10(月) 11:28:28 | URL | 履歴書の特技 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
