たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
素敵な女子会
きにょう、素敵な母子がわがたにお泊まりにやって来た♪
そのお方はこの人!


広島ブログ←いんにゃ、ミッキーさんじゃないけぇ






‘かいちょ’ことyummyたん(^^)

ええわがたの家族はかいちょの家族が大好きでして
ぜひ泊まりに来んさいやとゆうとったんが
実現いたしました

旦那君は晩に遅く帰ってくるけぇ

ええ、もう右向いても左向いても女子女子女子の
女子会でごじゃいます。

子供らはもうソッコー狂ったように遊び始めよります

お互い職業婦人の為、なかなか夜遅くまで酒を呑みかわして
ぐだぐだしゃべることができない
今宵、それが実現するとありゃあやっぱり
これで迎えるのが筋というものでせう

生ビール

キリン一番搾り7Lを業務用サーバにて用意いたしました(^^)


さて、まぁご飯の前に軽く一杯♪と
ジョッキに生ビールを注ぐ

!? ワタクシのセッテンヌが悪く蛇口の取り付けが甘かったため
ビールが炸裂!は、早くなんか受けるもんを!!
とっさにかいちょが台所からもってきた
雪平なべに並々の生ビール

ええ、ワタクシ人生で初めての

雪平ビールをいただきました。

こうしてまるでピッチャーに酌んだように
雪平なべからビールを注ぎ
何事もなかったように1杯目をいただいたのでありまいた
(若干水が入ったためバドワイザー的なお味になっとりましたが・・・)



ほんまはお外でBBQをと思いよったんじゃが
思いのほか天気が不安定じゃったんで
波型ホットプレートにて
肉肉


サララ

かいちょの持ってきたゴンボサラダも美味しかった~(´Д。`)
朝食用の「ラパン」のおフランスパン2本食べ比べも美味しゅうございましたわぁ~


夜遅く旦那君も帰ってきて3人でまた呑む丑三つ時半を過ぎたころ宴は終わりました。
(ゆうても旦那君2杯)
生を飲み干せ!と生ビールオンリィじゃったんで
次の日二人とも二日酔いもなく気分爽快で朝を迎え
名残おしつつも次回もぜひやろうと約束をして

yummyかいちょ母子は、生ビール1杯分を旦那君に残して
さわやかに帰っていたのでありました。
(翌日うれしげにジョッキもって注いだらゴボッゴボッ!とサーバーがゆうて生ビール終了
ラストビアをしょんぼりと呑んだ旦那君なのでありました)
ありゃ、二人でそんなに呑んでた~のね~(´∀`人)キャッ

コメント
コメント
ただいまー
先日は早い時間から遅くまでお邪魔様でした。
遠路はるばる言うて、片道たった38キロでしたよ?(´∀`)醤油借りに行く距離じゃん♪
大人も子供も面白かったねー&おいしかったねー
今度は鍋かの?パンかの?ピザかの?楽しみにしとります


そのうえ(´∀`)次回は「ただいまー」言うて突撃します。
2011/09/20(火) 09:22:29 | URL | yummy #tIzNQ2cE [ 編集 ]
おきゃえりぃ
>yummyかいちょ

きにょうはかいちょの「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン
もといたぶちゃんでしたわぃ(^^)
ほんまおもろかったぁ
38キロを醤油を借りに行く距離と言い切るかいちょ
ますます惚れますわい♪

またしょ~ね~(@∀<)ー☆
2011/09/20(火) 20:37:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
三連休の中日 「泊まりに来ないかい?」 とお誘いくださったのは 福毛のようにそよそよと生え続けるモッコウバラの 持ち主のたぶたぶ姉さん どうやら「子供たちだけのお泊り」 的ニュアンスであった...
2011/09/20(火) 08:39:50 | 三歩歩いて二歩ランジ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
