たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
○から□はあても△はないじゃろ
こないだしーの社会のテストを見ていてふと思ったことなんじゃがね

しーのテスト

いつの間に炊飯器って四角になっとるんじゃろう?

これね、小4の社会のテストで「古い道具と人々のくらし」というとこのお勉強なんじゃがね
テスト用紙にすでに炊飯器が四角く描かれとるということは
世間的にはもうそれが常識となっとるってことよね?

丸の炊飯器ってば今あるんじゃろうか?
田舎のばあちゃん家か

サザエさん家しか見かけられんような・・・

(スポンサーが電気メーカーな割には超レトロな電機商品満載じゃもんな~)

ほいじゃが外側が四角じゃゆうて内釜は丸いてぇね?
ま、丸い方がすくいやすいし洗うんも楽じゃけぇだろうけど

あまし四角にしてけぇゆうて意味ないような・・・( ̄∀ ̄)
ましてや三角ゆうたらもう全く意味ないじゃろうな~
あのとんがっとる部分がひじょーにいらんスペース

では次世代炊飯器の形は・・・

う~む

風水を意識した

八角形の炊飯器か?


広島ブログ←あ~風邪をひいてしもうて思考力低下 ええ天気ですが 寝るとしましょうてぇ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
