たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
風邪を治すには
ヒィヒィ言いながら過ごした1週間
昨日の点滴も効いたみとうで
ほぼ治りました(^^)

どんくらい回復したかというと

5cmのヒールを履いたまま、こみょ~(コメを)1俵
コイン精米機にぶっ込めるくらい



広島ブログ←あ、目安になっとらん?

だって新米もろうて帰ったんじゃもん
古米が底をつきそうなんじゃもん

え?こりゃあ男の仕事?

あ~うちはワタクシがメチャ甘ぁたげなことせんかぎり
しゃーしませんよ

ま、今回は特に

ワタクシの風邪がうつってしもうた旦那君には酷かと思うてね


やっぱし、人にうつすんが一番早く治るような気がするわぁ
コメント
コメント
元気が戻ったかな
こんにちは

たぶたぶさん、体調を崩されていたみたいですが、戻っておいでになりつつあるようで良かったです
元気さのバロメータがコメを1俵ですか

分かりますよん

ウチも米袋をさげるのは主に私の仕事です

何故かって?

旦那さんが腰痛持ちで、すぐにギックリ腰になるからです
2011/09/30(金) 15:44:13 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

お蔭さんで戻りつつありますよ~
なんたって
ビール(偽)がうまいっ!!

もうね、ゼーゼー言よったら
コメ1俵なんざ持てませんけぇ

しかし意外とコメ1俵持って
コイン精米機に駆け込むんは奥さんの仕事
なんじゃね

うちの旦那は腰痛持ちではありますが
その為ではなく
いつになったら行くんね~(`Д´)ノと
ヤキモキするくらいなら自分で早く行った方がええということで
(そりゃ仕事帰ってから行けというんは酷じゃけ・・・とゆうたら週末しかないでしょ)

ギックリはやれんらしいですね
うちの上司も只今ギックリ絶賛開催中なので
「15分間モーレツに痛いけど1日で治るらしい
鍼灸院知ってますが行きます?」とゆうてあげても
「痛いんはいや」と痛そうに仕事しながらはや2週間以上・・・
早くいっちゃったほうがええのに・・・といつも思います

2011/09/30(金) 21:50:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
