たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
いいお天気じゃったんで
今日はあまりにもいい天気だったんで
新米のお、おにぎりとた、た、た卵焼きを持って
福富町の道の駅「湖畔の里」にいっ、行ってきたんだなっ

昼過ぎに着いたらま~人・人・人
運よく公園近くの駐車場に止められて
まずは腹ごしらえ


ロング滑り台でおケツがボコボコになりそうなくらい滑ったり
ウエストをねじる遊具(?)に意外と必死こいてやったり
木陰でお菓子を食べながら本を読んだり
バトミントンをしたりと
絵にかいたような休日を堪能

その後行きたかったカドーレさん
へGOεΞ(・∀)ノ

ここも多かった~♪
うしさん

かわいい子牛に

受け口

なんだか歯がニッと見えて受け口っぽいヤギさん(ちょっとわかりにくいわぁ)

んでもってロバ2頭は子供達に大人気
ロバの周りには子供達がむらがりよります。
子供達と写真撮っちゃろ~とよそのお母様方もカメラを向ける

・・・!?

突然1頭のロバがもう一頭のロバの腰周りに前足をかけ立ち上がった!!

子供ら「わ~すごい!!母さん~撮って撮ってぇぇぇええ」無邪気にいいよる

・・・(-∀-)

母親たち無言でカメラを下ろす

「え~なんで撮らんのん~???」


え~後でカドーレさんのHP見たら親子じゃったんが発覚
どうやら縄張り争いみとうだったらしいです。・・・ホッ
っつーかまぎらわしいんじゃいやっ(`Д´)ノ


うまいべ

ではジェラートをいただきましょうて
しーはミルクティーのシングルねいちゃんはメロンのシングル
ポンポンのゆるい母ちゃんはほうじ茶をミニでいただきました(^^)

さっぱりとおいちいジェラート
やっぱしワタクシアイスよりジェラートのほうがさっぱりして
好きじゃわ~(ポンポンがゆるむけぇ沢山食べらんけど)


帰りは三次経由であるブツを買うて
家に帰りました。秋晴れのええお出かけでありました(^^)

広島ブログ←そのブツとは!?忘れたころに発表
コメント
コメント
う~~ん、大人にゃ撮れん写真です・・・・
知らんにゃ、知らんでど~ってことないのに、
つまらんこと考えるけぇいけんのんよね。
我が家でもぼちぼちその季節が到来です。
子供らが見たらどう説明しょ~?

三次経由でお買いもの・・・・はっは~~ん
さては、さては、あれだったりして、
以前から所望していたアレ。

忘れたころの発表を待つ。
2011/10/09(日) 21:46:29 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんまね~大人の思わぬこ事をやっちまうんが
子供と動物たまげたわいね~www

さてさて三次経由でのブツはもちいと先♪
開封が楽しみなのであります(^^)
2011/10/10(月) 13:30:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
気になるぅ~
>三次経由であるブツを買うて

ってなんなんでしょー???

非常に気になるダス!

今わたしの頭の中を駆け回っているのは、饅頭とか食べ物のたぐい・・・

ああ、竹屋饅頭食べたい・・・(竹屋饅頭は東城だけどサ)
2011/10/10(月) 17:06:48 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

三次経由のブツとは
ありゃあね三次で作っとんですが
作り手の方がこだわっとってほぼ
お江戸の方に販売をやりよってんですよ
なので地元で売ってんのほんまワタクシが知っとるかぎり
ほんのわずか
あとは・・・本郷の空港でご贈答用になっとるか
あ、祇園のイオンモールで1種類だけ売っとりましたわ
そんだけレアなもんなんですよ~

発表はしばし待て!!
(そこまでひっぱるほどでもないんじゃがね)

じゃが竹屋饅頭ではない(爆)
東城・・・同じ県内じゃとゆうのに
行く用事なし
友達が農業しよんじゃがな~と思いつつ
なかなか行けんのんが現状
広島も広いですけ~ね(^皿^)
2011/10/10(月) 20:08:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
